DAIKICHIランド

柴犬だいきちと ゆかいな仲間たち

天空のダリアまつりと休暇村富士

秋のお出かけシリーズ第2弾!  裾野市にある「遊園地ぐりんぱ」に行ってきましたよ~!
イメージ 1
「遊園地ぐりんぱ」では、9月29日(火)までわんわんフェスティバル開催中で~す。
 
イメージ 2
遊園地までの道中ですが、今回は日本平パーキングエリアに立ち寄りました。   (静岡名物さくらえびそば)
 
イメージ 3
いつも、飼い主ばかり食べてずるいよ~!  (桜えびクリーミーラーメン)
 
イメージ 9
やっと遊園地に到着しましたよ~!  (ちょっと寒いなぁ!)
 
イメージ 4
出発時、静岡市内は30℃あったんだけど、ここは富士山2合目ということで、気温は18℃でしたっけ~! 
 
イメージ 5
ダリアの花がいっぱい咲いてて、とってもキレイでした。 
 
イメージ 6
来年のカレンダーに使えそうな写真が撮れたかな!
 
イメージ 7
お天気が良ければ、バックに富士山が見えるみたい! (さすが、天空のダリアまつりって言うだけありますね!)
 
イメージ 8
さあ、アトラクションに乗るぞ~!  (ウルトラマンたちがお出迎えしてくれました)
 
イメージ 10
さあ、あのウルトラマントレインに乗りましょう!  (わんこが同伴できる乗り物は4種類です)
 
イメージ 11
ボクたち、遊園地の汽車ポッポものが大好き!
 
イメージ 12
浜名湖パルパルの列車の方が、オープンカーだし乗りやすかったかな!?
 
イメージ 13
観覧車が故障してたんで、2回も列車に乗っちゃった。  (乗り物券3枚付きのチケットを買っちゃったからね!)
 
イメージ 14
次は、大自然のコースをカートで散策する「フジヤマの風」に乗りました。  
 
イメージ 15
フジヤマの風、最高ッス!  (写真は撮れなかったけど、目の前を野生の鹿が横切りました)
 
イメージ 16
わんわんフェスティバルって言うだけあって、大型犬も遊べるドッグランもありました。
 
イメージ 17
せっかくの広大なドッグランも、ボクたちの貸切状態! 
 
イメージ 18
りょうた的には、友だちがいた方が楽しめるんだけどね~!
 
イメージ 19
調子に乗って、遊び過ぎたかな!  遅くなっちゃったね~!   (早く休暇村へ行かなくっちゃ!)
 
イメージ 20
何とか、暗くなる前に到着できました。
 
イメージ 21
飼い主たちは、ボクたちの散歩と夕食をさっさとすませて、温泉と夕食バイキングに行ってしまった。
 
イメージ 22
飼い主たちばかり、ずるいよなぁ!   (いつものフードに、ペット用のミルクをかけてもらいました)
 
イメージ 23
飼い主1号のバイキング1回目(桜えびのかき揚げと静岡おでんが美味しかったそうです)
 
イメージ 24
飼い主2号の1回目(富士宮焼きそばほうとうが美味しかったそうで~す)
 
イメージ 25
飼い主2号の2回目だよ~!  (飼い主1号は、食べるのに夢中で写真撮るのを忘れました)
 
イメージ 26
飼い主2号のデザートで~す。  (どんだけ、ほうとうが好きやねん!)
 
イメージ 27
飼い主がバイキング中、ボクたちは、コテージ備え付けのケージで留守番で~す。
 
イメージ 28
夕食後のまったりタイム  (みんなテレビを観ながら、そのままリビングで眠っちゃった)
 
イメージ 29
翌朝の散歩   少しだけ、富士山が顔を出してくれました。
 
イメージ 30
冬場は、富士山がとってもキレイに見えるんだけどね~!
 
イメージ 31
今年1月に来たときの写真  (やっぱ、12月にもう一度予約しちゃおうかな!)
 
イメージ 32
さあ、朝ごはん食べて出発するぞ~!
 
イメージ 33
でも、雨が降ってきちゃったね~! (家に帰って、のんびり昼寝することになってしまった)
 
イメージ 34
おかげさまで、今回のお出かけも十分に楽しむことができました。  (来週の5連休、どうしようかなぁ!?)
 
イメージ 35
最後にシルバニアファミリーと一緒に記念撮影だよ~!  
リードを持ってもらって、うれしいような?  う~ん!?  ちょっと複雑な心境ですかね~!