DAIKICHIランド

柴犬だいきちと ゆかいな仲間たち

長崎ワンちゃんぽん  (第1689話)

ここ数日、気持ちのいい秋晴れが続いてま~す。
イメージ 1
こんな日は飼い主に仕事休んでもらって、お出かけしたいよなぁ!
 
イメージ 2
「そうだ 京都へ行こう!」って、言いたいところなんだけどね~!
 
イメージ 3
きょうは、ネットでお取り寄せした長崎のお土産品を食べて、お出かけ気分を味わうことにしました。
 
イメージ 4
葛麺使用のわんこ用カップ麺で~す。  (テレビ朝日で放送してるペットの王国ワンだランドで紹介しとりました)
 
イメージ 5
カップに熱湯を注いで3分だよ~!  (思ってた以上に野菜がいっぱい入ってました)
 
イメージ 6
3分って、長いなぁ!
 
イメージ 7
3分が経過し、盛り付けも完了しました。
 
イメージ 8
しかし…  「熱湯を使ってるから…」って、もう少し冷めるまでお預けになっちゃった。
 
イメージ 9
早く はやく~ ! (ボクたち、ねこ舌じゃないんだから~!)
 
イメージ 10
やっと、GOサインが出ました。  (食べるときは、いつも真剣です)
 
イメージ 11
ボクたち、最初にスープを全部飲んでから具を食べるスタイルだよ~!  
 
イメージ 12
ああ、美味しかった!  長崎ワンちゃんぽん、最高で~す。  
 
イメージ 13
いかんいかん! 食べてすぐに横になると牛になっちゃうよね~! (ラグビーごっこで身体を動かしましょう)
 
イメージ 14
ところが…  夕食後の飼い主が、すでに牛になってて遊んでもらえませんでした。
 
イメージ 15
モ~! しょうがないんだから~!  ボクたちも横になって、このまま朝まで飼い主に付き合うとしますかぁ!