DAIKICHIランド

柴犬だいきちと ゆかいな仲間たち

飛鳥Ⅱの出港  (第1688話)

日本の豪華客船 飛鳥Ⅱが清水港にやってきました。
イメージ 1
夕方4時に出港するって聞いたので、見送りに行ってきましたよ~!
 
イメージ 2
いきなりの圧倒的な存在感に感動で~す。  
 
イメージ 3
カッコいいなぁ!
 
イメージ 4
船の全長は241m (大き過ぎて、全体が写真の枠におさまらないね!)
 
イメージ 5
後ろ姿もいい感じですよ~!
 
イメージ 6
飛鳥Ⅱは横から見ると、さらにカッコいいんだよね~!
 
イメージ 7
超・カッコいいんですけど~!
 
イメージ 8
あまりにもカッコいいので、もう1枚!  パシャッ!
 
イメージ 10
飛鳥Ⅱ 最高ッス!  来てよかったね~!  (しかし、この後に悲劇が起きちゃうんですけど…)
 
イメージ 9
さあ、出港セレモニー前に、水分補給だよ~!  (きょうは天気がよくて、少し暑かったですね!) 
 
イメージ 11
楽団の演奏とともに、出港セレモニーが始まりました。
 
イメージ 12
紙テープセレモニーの紙テープが、ボクの所にもとんで来たぞ~!
 
イメージ 14
大好物の紙テープがとんできて、盛り上がらない訳がありませ~ん。
 
イメージ 13
りょうたのヤツ、はしゃぎ過ぎて紙テープを少し食べちゃった。
 
イメージ 16
このとき、悲劇は起きてしまいました。   
 
イメージ 15
なんと、ボクたちのすぐ傍で花火が鳴り始めちゃったんです。
 
イメージ 17
とにかく、逃げろ~! (でも、シッポが下がっちゃって、うまく走れませ~ん)
 
イメージ 18
シッポ巻いて逃げるって、まさに、このことだな! 
 
イメージ 19
飛鳥Ⅱは、10/31(土)にも清水港に入港するそうで~す。   (次回もすぐ傍で花火鳴っちゃうのかな?)