DAIKICHIランド

柴犬だいきちと ゆかいな仲間たち

花菖蒲の季節 (第1752話)

今年も花菖蒲の季節がやってきました。
イメージ 1
きょうは、おじいちゃんちを連れて、掛川市加茂花菖蒲園へ行ってきましたよ~!
 
イメージ 2
 
花菖蒲園のことなら、ボクっちに任せなさ~い!  (撮影のポイントとか案内してあげま~す)
 
イメージ 4
いつも、おやつをいただいてるから、たまには孝行しなくっちゃね~!
 
イメージ 8
ところが、入場者みんなに鴨のエサを配ってて、いきなり鴨に嫉妬するボクたちなのでしたぁ!
 
 
イメージ 5
 花菖蒲園ですが、お花はまだ少なめだったけど、天気が良かったので、とってもキレイでしたよ~!
 
イメージ 7
花菖蒲って、ホントに優雅なお花ですよね~!
 
イメージ 3
ちょっと暑くなったけど、 花菖蒲を十分に堪能してもらえたみたいで~す。  (とりあえずは、よかったかな!)
 
イメージ 9
帰りの新東名高速道路を、ものすごい台数の警察車両が赤色灯を回しながら走ってて、異様な雰囲気でした。
 
イメージ 10
神奈川や茨城、宮城とかの県警車両だったから、伊勢志摩サミットの警備に行ってたんスかね~!
 
イメージ 6
サミットの警備、お疲れ様ッス!  
(そんな光景を見ながら、いつかはボクっちを警察犬にしようと妄想する飼い主なのでしたぁ!)