DAIKICHIランド

柴犬だいきちと ゆかいな仲間たち

重大任務のオファー  (第1755話)

雨の月曜日
イメージ 1
朝から雨カッパを着せられて、テンションは下がりっぱなしで~す。
 
イメージ 2
りょうたのやつ、よほどツライ思いをしたらしく…
 
イメージ 3
朝から、狭いリビング内を飛んでましたよ~!
 
イメージ 4
千葉支部のたらこ母さんとニンジャ君の活動報告が届きました。
 
イメージ 5
あじさいと一緒に記念撮影で~す。
 
イメージ 6
たらこ母さん、かなり暑そうですなぁ!  (わんこには、厳しい季節の到来です)
 
イメージ 7
熱中症にならんように、くれぐれも気をつけてくださいね~!
 
イメージ 10
ところで…  知り合いの娘さんが、わんこやネコを飼いたがってるという話があります。 (ペットブームだね~)
 
イメージ 9
今度、ボクたちに「わんこ購入を想定して、散歩体験をさせてほしい」というオファーがありました。
 
イメージ 11
こいつは、重大任務だぞ~! (散歩体験やってみて、「やっぱネコの方がいい」なんて言われたくないッス!)
 
イメージ 13
偶然、近所のねこが車の上に乗って、飼い主は大激怒!  「ネコには負けるなよ~!」って言われちゃった。
 
イメージ 8
柴犬専門誌「シーバ」の見出しも、おもしろかった。  『空前のねこブームに、激しくシット中!』 だってさ!
 
イメージ 12
よ~し、「柴犬がNO.1」ってことを分かってもらえるように、ボクたちがんばるぞ~!  (ネコも可愛いけどね!)
 
イメージ 14
そのためには、散歩中、あんまし下品なことはできないね!  (とりあえずケンカとウンコは、やめとくかぁ!?)