DAIKICHIランド

柴犬だいきちと ゆかいな仲間たち

掛川城公園とユリの花  (第1754話)

きょうは、夕方の散歩を兼ねて、掛川城公園へ行ってきましたよ~!
イメージ 1
ひかえおろ~  こちらのお城、どなたのお城と心得る~ !?
 
イメージ 2
山内一豊公のお城だったみたいッスね~!  (奥方の千代さんの方が、「内助の功」で有名かな?)
 
イメージ 3
お城のまわりを散歩するのも、風情があっていいッスね~!
 
イメージ 4
お堀の中の鯉に気をとられ、アングルから消えてしまった息子で~す。
 
イメージ 5
この時期、逆川沿いのユリの花がホントに見事です。
 
イメージ 6
うわぁ~  色とりどりのユリの花が いっぱい咲いてるぞ~!
 
イメージ 8
ユリの花って、とっても いい香りがするんだよね~!
 
イメージ 7
ユリの香りに包まれながら、とっても優雅な散歩を満喫できました。
 
イメージ 9
おもしろ看板 見いつけたっ !  (掛川市のキャラクターらしいッス!)
 
イメージ 11
いちばん盛り上がったのは、サービスエリアでのおやつタイム
 
イメージ 10
牧ノ原サービスエリア(下り)には、わんこと飼い主が一緒に食べられるおやつが売ってるんです。
 
イメージ 12
さつまいも100%の無添加おやつ 「ふ~」 だよ~! 
 
イメージ 13
あまりに美味しいモンだから、ボクたちの分が少なくなっちゃった。  (けっきょくは、花より団子ッスね~!)
 
イメージ 14
さ~て~  来週の DAIKICHI ランドは…
 
イメージ 15
あじさいの花めぐりと、
 
イメージ 16
だいきちパパ 8才の誕生日の二本で~す。
 
イメージ 17
みんな、見てくださいね~!  じゃ~んけ~ん  (オチが思いつかなかったんで、サザエさんのマネしちゃった)