DAIKICHIランド

柴犬だいきちと ゆかいな仲間たち

豪華客船 飛鳥Ⅱ  (第1803話)

豪華客船「飛鳥Ⅱ」を見るために、清水港へ行ってきましたよ~!
イメージ 1
入港する様子を見ようと、予定時刻の10分前には到着したンスけど…
 
イメージ 2
すでに、でっかいビルのようなものが待ち構えてて、大ショック~!  (飼い主1号の支度が遅いせいだぞ~!)
 
イメージ 3
でも、朝一番で見物客も少なかったので、ゆっくりと写真撮影ができましたよ~! 
 
イメージ 4
日本の誇る豪華客船だけあって、めっちゃ カッコイイ~!  (ボクたちも豪華クルーズがしてみた~い!)
 
イメージ 5
なんか?  最近、清水港に寄港することが増えたような気がします。
 
イメージ 6
富士山が世界文化遺産に登録されてから、港湾当局も招致活動をがんばってるんでしょうね~!
 
イメージ 7
すごい数の観光バスが集まってきました。  (みなさん、三保の松原とかに行くのかな!?)
 
イメージ 8
なんとか、ギリギリ富士山は見えてるけど、あいにくの天気で、ちょっとかわいそうだなぁ!
 
イメージ 9
きょうだったら、雨上がりのキレイな富士山が見られたのに、観光客さんたち、惜しかったですね~!
 
イメージ 10
それでも、静岡には、他にも魅力的な場所がいっぱいあるから、ゆっくり楽しんで行ってくれるとうれしいで~す。
 
イメージ 11
中国の方たちが、爆買いできるお店は少ないかもしれませんけどね~!  (御殿場アウトレットくらいかな?)
 
イメージ 12
飛鳥Ⅱ見物のあとは、サリーズカフェでモーニングタイムだよ~!
 
イメージ 13
ボクたち、飛鳥Ⅱでの豪華クルーズはできなかったけど…
 
イメージ 14
休日のちょっとした贅沢なひとときを過ごせたので、大満足で~す。
 
イメージ 16
3連休は楽しかったけど、あっという間に終わっちゃったね!  (次の休みも、どこか遊びに行けるかな!?)  
 
イメージ 15
何かしら楽しみがないと、明日からの現実に戻ることのできない 飼い主とボクたちなのでしたぁ!