DAIKICHIランド

柴犬だいきちと ゆかいな仲間たち

遠州見付天神としっぺい君  (第1804話)

千葉支部から年始の活動報告がありましたので、最初に紹介しますね~!
イメージ 1
たらこ母さんとニンジャ君、休暇村富士のコテージに宿泊してきたそうで~す。
 
イメージ 2
くまおじちゃんたち、富士山の恵みバイキングを食べまくったんでしょうね~!  (コテージで寛ぐ親子柴)
 
イメージ 3
いいなぁ!  富士山もキレイだし、お天気でよかったですね~!  (ここは、朝霧フードパークかな?)
 
イメージ 4
千葉支部は次の計画も決まってるみたいだし、ボクっちも負けずにお出かけしなくっちゃ!
 
イメージ 6
ということで、三社参りの締めくくりに、磐田市の見付天神へ行ってきましたよ~!
 
イメージ 7
こちらの神社、菅原道真公が祀られた学問の神様なんスけど、「悉平太郎伝説」でも有名なんです。
 
イメージ 5
ひかえおろ~!  こちらにおわす わんこを  どなたと 心得る~! 
 
イメージ 8
おそれ多くも 妖怪を倒して 磐田の町を救った 伝説のわんこ  「しっぺい太郎様」に あらせられるぞ~!
 
イメージ 9
そして、こちらは、磐田市ゆるキャラ 「 しっぺい君」 で~す。  
 
イメージ 10
しっぺい君の絵馬もありま~す。  「ボクっちも、悉平太郎さんみたいに強くなれますように…!」
 
イメージ 11
お出かけの楽しみと言ったら、道中のおやつタイムですよね~!
 
イメージ 12
このひとときが、最高にしあわせで~す。  (東名高速道路牧ノ原SA下り名物の四角い焼きいも 「ふ~」 )
 
イメージ 13
え~~~  せっかく、ゆっくり味わってたのに、りょうたのひと口で 一気に半分以上を食べられちゃったぁ~!
 
イメージ 14
飼い主がしっかり監督しててくれないから、いけないんだぞ~! (おみくじも末吉だったし、仕方ないッスね!)