DAIKICHIランド

柴犬だいきちと ゆかいな仲間たち

静岡おでんフェア  (第1882話)

ポカポカ陽気の日曜日
イメージ 1
こんな日は、どこかへ楽しくお出かけできるといいね! (そだね~!)
 
イメージ 2
散歩道のユキヤナギが、きれいに咲き始めましたよ~!
 
イメージ 4
黄色のスイセンもきれいで~す。
 
イメージ 5
君の名は、“ラッパすいせん” ですかぁ!?
 
イメージ 3
おやっ りょうたの耳が…! (まるで、ラッパの音が聞こえてるみた~い!)
 
イメージ 6
この木、何の木?  気になる木 ~ ♪
 
イメージ 7
見たこともない木ですから、 見たこともない 花が咲くでしょう♪
 
イメージ 8
街の方へ行ってみたら、静岡おでんフェアをやっとりました。
 
イメージ 9
ボクたち、ポスターになった気分!
 
イメージ 10
会場の青葉シンボルロードは、すごい賑わいでしたよ~!
静岡おでんのお店が22店、全国のおでん有名店が9店ほど出店しとりました。)
 
イメージ 11
飼い主は、海ぼうずの半熟たまごが大好物らしいッス!
 
イメージ 12
「有名店のおでんが一緒に食べられる!」と大喜びの飼い主で~す。 【海ぼうず】 
 
イメージ 13
このおでんが、いちばん美味しかったかも!? 【おがわ】
 
イメージ 14
けっきょく、静岡のお店のおでんしか食べなかったみたい!【乃だやの味噌おでん】
 
イメージ 15
ボクたちのために、DOGDEPTや焼きいも屋さんにも連れてってもらいましたよ~!
 
イメージ 16
老舗 “大やきいも” の石焼きいも (塩をまぶして焼いとりま~す。)
 
イメージ 17
ボクたちは塩分NG なんで、皮をむいてもらいました。 (美味しかったです。)
 
イメージ 18
ついでに、大学いもまで買っちゃったみたい!
 
イメージ 21
という訳で、みんなで楽しくお出かけできました。
 
イメージ 20
春の訪れはうれしいけど、そろそろ焼きいものシーズンも終わっちゃうよなぁ!
 
イメージ 19
今度は、さつまいもフェアをやってくださ~い!(静岡じゃあ、やる訳ないかぁ!)