DAIKICHIランド

柴犬だいきちと ゆかいな仲間たち

天空のチューリップまつり  (第1890話)

ゴールデンウイークを先取りして…
イメージ 1
天空のチューリップまつりを開催中の 遊園地 Grinpa へ行ってきましたよ~! 
 
イメージ 2
わ~い! 富士川SA付近で、富士山がしっかりと見えてきたぞ~!
 
イメージ 3
喜びも束の間、遊園地 Grinpa までの道中は、厳しい暑さと渋滞が待っとりました。
 
イメージ 4
外気温25℃ (冬毛のボクたちには、 かなりしんどいッス!)
 
イメージ 5
サファリパーク渋滞にはまってしまい、4キロ進むのに2時間かかっちゃった。
 
イメージ 6
やっと着いたけど、渋滞してる間に富士山が雲で隠れちゃったなぁ!
 
イメージ 7
まだ三分咲きでしたけど、まとまって咲いてる所もあって、きれいでしたよ~!
 
イメージ 8
白いチューリップ、かわいい!(比較的小さめのチューリップがいっぱいでした。)
 
イメージ 9
富士山もなんとか見えてきて、最高のロケーションで~す。
 
イメージ 10
あこがれのチューリップまつり、来てみてよかったね~!(ホントに最高でした。)
 
イメージ 11
さあ、チューリップを堪能したあとは、今回も休暇村富士に宿泊で~す。
 
イメージ 12
コテージでゆっくり休んで、明朝のダイヤモンド富士に備えなくっちゃ~!
 
イメージ 13
天気もバッチリだし、こいつは期待が持てそうだな!
 
イメージ 14
ダイヤモンド富士を見るために、キャンプに来てる人もいっぱいいましたよ~!
 
イメージ 16
明日は、Wダイヤモンド富士の写真が撮れるといいなぁ!
 
イメージ 15
三脚で場所取りしてる人もいて、みんな、かなり気合いが入っとりました。
 
イメージ 17
飼い主たち、興奮して途中3回も目が覚めてしまったそうで~す。
 
イメージ 22
じゃ~ん!?
 
イメージ 23
あれっ 6年前に飼い主1号が撮影した写真だけど…(DAIKICHIランド第1133話)
 
イメージ 18
翌朝5時半   あれれっ、富士山 どこ~!?
 
イメージ 19
なんと、田貫湖一帯が霧に包まれておりました。
 
イメージ 20
長野から来たおじさんは、「朝霧高原までは見えてたのに…」と悔やんどりました。
 
イメージ 21
霧の田貫湖も幻想的で、なかなかだったかな! 
 
イメージ 24
来年こそは、きれいなダイヤモンド富士を撮りたいと思いま~す。
 
イメージ 25
ゴールデンウイーク先取り企画の二日間、とっても楽しかったけど…
 
イメージ 26
急に現実に戻ってしまった飼い主とボクたちで~す。
 
イメージ 27
楽しいことを先に味わっちゃうと、何か損した気分だなぁ!