DAIKICHIランド

柴犬だいきちと ゆかいな仲間たち

398 危険なケーキ?

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

たらちゃんたちが帰ったあとは…
飼い主1号は、同僚の結婚式で舞浜までお出かけだし、2号は寝室でお昼寝しちゃう始末!
という事情で、いつも通りの退屈な1日になったな!

夜の21時30分
飼い主1号が帰ってきて、誕生会(第2部)が始まったよ。
いつもは気の利かない飼い主2号が、ペットショップでケーキを買ってきてくれたらしい。
いちご味のケーキで、プレートには名前も書かれてたっけ!

人間と同じように、ろうそくをたてて儀式をやったんだけど…
いい匂いに気をとられて、鼻先が炎にあたっちゃったっけ!
あっちっち~!
その瞬間! ケーキ恐怖症に陥っちゃったよ!
だけど、飼い主が生クリームをなめさせてくれて、恐怖症は吹っ飛んじゃったっけ!
およそ1分間だけのケーキ恐怖症でした。
ヤケドしなくて、よかったっけ。

飼い主2号に「おまえ、犬なんだから、本能的に炎を警戒しなきゃ!ダメじゃん!」って言われたけど…
危険なものを、ぼくのそばに置かないでほしいよね。
ぼくは、学習して身につくタイプなのかなぁ?
みなさんは、こんな経験ありませんか?

まあ! みんなは、こんなバカなこと! やってないかぁ!