DAIKICHIランド

柴犬だいきちと ゆかいな仲間たち

飼い主のボーナスサンデー

冬晴れの穏やかな休日

     

たまには、お出かけしたいなぁ!

 

     

けっきょく、ボクたちが連れて行かれたのは、美容院&動物病院でしたっけ~!

 

     

シャンプー嫌だよ~!  たすけてくださ~い!

 

     

捕まってしまったぁ!

     

     

病院は、月に一度のフィラリア予防薬をもらいに行っただけなんですけど…

 

     

ボクの体重が9.9キロまで落ちてたんで、先生から診察してもらうことになりました。

 

     

心臓に聴診器をあてた先生曰く、「ちょっと雑音がしますね~!」

 

     

ガ~ン  「来週、血液検査」を命ぜられた ボクなのでしたぁ!

 

     

14歳になって、歩く距離も短くなったしご飯の量も減っちゃったから仕方ないかぁ!

 

     

とにかく、千葉遠征に備えて、体調を整えなくっちゃね~!

 

     

きょうのカワセミくん

 

     

女の子の方は積極的に入水し、魚を捕りまくってましたっけ~!

 

     

男の子の方は警戒心が強く…

 

     

飼い主がカメラを構えると、すぐに飛び立ってしまうカワセミ君なのでしたぁ!

 

     

カワセミ君、また来週お会いしましょうね~! (嫌かもしんないけど…)

 

     

ところで、そろそろ飼い主にも冬のボーナスが出るんじゃないの~!?

 

     

生しらすかぁ!

 

     

馬刺しもいいね~!

 

     

たまには、美味しいものでも御馳走してくださ~い!