DAIKICHIランド

柴犬だいきちと ゆかいな仲間たち

ミニ犬ドック

今年一番の冷え込みとなった日曜日

     

静岡市の最高気温も9.1℃までしか上がりませんでしたっけ~!

 

     

年々、寒さがつらくなる ボクたちと飼い主で~す。

 

     

ただ、冬場は空気が澄んでて、景色がきれいですね~!

 

     

さて、昨日は獣医師さんの指示で、血液検査に行ってきましたよ~!

 

     

心拍に雑音はあるけど、不整脈はないということで、ひと安心でしたが…

 

     

採血で数十秒も注射針を刺され、恐怖のエコー検査までやることになっちゃった。

 

     

けっきょく、ミニ犬ドックじゃんかよ~! (お~い、聞いてないぞ~!)

 

     

エコー検査では身動きが取れないように押さえられ、お腹をグリグリされてしまった。

 

     

エネルギー使い切り、ミニ犬ドックでよけいに具合のわるくなった ボクなのでしたぁ!

 

     

あまりにも ボクが 治療室でギャ~ギャ~と 声をあげていたせいか?

 

     

待合室のワンコたちが、みんな震えあがってましたっけ~! (次はオレの番!?)

 

     

ごめんなさいね~! (検査の方は…)

 

     

胆のうが大きくなっていたみたいだし、「白内障もあるね!」と言われてしまった。

 

     

血液検査は、飼い主が水曜日か木曜日に病院で結果を聞くことになっとりま~す。

 

     

結果が良くないと、再検査とかお薬だよね~!

 

     

絶対にいい数値なんか出ないよなぁ! (胆のう大きくなってるし…)

 

     

あああ  (検査結果なんか、聞きたくありませ~ん!)

  

     

逃げちゃダメだ。  逃げちゃダメだぁ!  

 

        

まだまだ14歳半だし、希望を持ってがんばらなくっちゃね~!

 

     

JR安倍川駅前のイルミネーション (撮影長いから、寒さでシッポ下がってま~す。)