DAIKICHIランド

柴犬だいきちと ゆかいな仲間たち

586 レモンの収穫

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

ついに! お庭のレモンを収穫する日がきたよ。
今頃ですかぁ?
とっくに完熟してたから、ちょっと遅いかも?
まあ! とにかく…
うちの晩ご飯が久しぶりに“かしわ(鶏)の唐揚げ”だってことで、飼い主1号から依頼がありました。

レモンの実は、もともと4個あったんだけど…
お正月に、1号のじいさまが勝手に採っちゃったから、生き残りは3個になってました。
そして、今晩、正式に1個収穫しました。
パチ! パチ! パチ~!
まだ2個ぶらさがってま~す。

ぼくも匂いをかがせてもらったけど、いい匂いだったなぁ!
なんか? よく分かんないうちに、お手をさせられたんで、僕ももらえるのかな?って思ってたら…
先日、198円均一で買ったもらったレモンのおもちゃでごまかされちゃったっけ!

飼い主たちだけ、揚げたての… 外側がパリッとして… 中がジューシーな唐揚げを堪能しとりました。
「ちょっと、酸っぱさが足りないなぁ!」とか言ってたけど…
肥料をぜんぜんあげてないから、仕方ないよね!