DAIKICHIランド

柴犬だいきちと ゆかいな仲間たち

581 雨ガッパ騒動

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

きょうは、久しぶりに雨が降りました。
雨の日は、なんだか?朝からいや~な予感が…。

そして、案の定、カッパのことで飼い主と大げんかになっちゃいました。
僕は、どうしても衣類を身につけるのが許せなくって…
飼い主2号は、日曜日にお風呂に入ったばっかりだから、汚れちゃうのが許せなかったみたいで…
狭いケージの中、二人で大騒動でした。
けっきょく負けちゃうのは、いつも僕なんだよね。(悲しいね!)
そんなことしてたら、飼い主も仕事に遅刻しそうになって、ちょっといい気味だったかな!

夕方には雨も上がって、飼い主とも和解したよ。
3キロ散歩のあとは、いつものおもちゃタイムなんだけど…
きょうは、飼い主1号のスリッパが生け贄になっちゃいました。

朝のゴタゴタ劇を見てて笑ってた飼い主1号への、ちょっとした仕返しで~す。