DAIKICHIランド

柴犬だいきちと ゆかいな仲間たち

656 柴犬シャンプーコース(2)

「だいぶ、犬くさくなってきたなぁ!」ってことで、美容院へ連れてかれちゃいました。
「犬くさい!」って、ちょっとひどくない!?
イメージ 1
前回は、春のフォトコンテストで賞をもらったから、気をつかってディスワン下川原店に行ったけど…
今回は、ゆっくり取材ができて、丁寧に仕上げをしてくれる“ラッキーテール”っていう美容院にしました。
 
イメージ 2
まずは、シャンプータイム!  
車にのっけてもらったときは、すご~く うれしかったけど…     こういうことでしたか!
 
イメージ 5
まずは、バスタオルで水分を拭き取りま~す。   家と違って、ブルブルッってやっても、叱られないよ~!
 
イメージ 6
パワーのあるドライヤーで水分をとばしちゃいま~す。  テーブルの上は、水滴がいっぱいでした。
 
イメージ 7
大まかに乾かしたら、爪切りです。  
うちの飼い主は、爪切りやってくんないから、美容院をさぼると伸び放題なんです。
いつだったか?
動物病院の先生に「ネコの爪みたいだねえ!」なんて、言われちゃったっけな!
 
イメージ 8
次は、耳そうじです。  ちょっと、くすぐったいよ~!
 
イメージ 9
本格的なドライニングが始まりました。  
温風をあてながら、スリッカーぶらしで丁寧にブラッシングしてくれますよ。
 
イメージ 10
だんだん、気持ちよくなってきましたよ。
 
イメージ 11
ていねいに仕上げをすることで、毛艶が良くなるらしいですよ。
 
イメージ 12
バリカンで、肉球の間のむだ毛をジョリジョリやってくれるよ。  動くと危ないんだってさ!
 
イメージ 3
ドライニングって、時間も労力もシャンプーの倍以上かかるみたいですね。
 
イメージ 4
きれいに仕上がったあとは、記念撮影だよ。   はい、ポ~ズ!
ラッキーテールのトリマーさん、きれいに仕上げてくれて、ありがとうございました。
作業中に、飼い主がバシバシ写真撮ってたから、やりにくかったでしょうね。
ごめんなさいね。
ぼくは、前回よりも、おとなしくがんばったのに・・・・!
また、よろしくお願いしま~す。
近いうちに、お店のブログにも僕のこと紹介してもらえるかな!? http://yaplog.jp/lucky_tail/