DAIKICHIランド

柴犬だいきちと ゆかいな仲間たち

671 蒸しタオル  どっちから…?

せっかくの土曜日だったけど、飼い主2号がお仕事だったんで、1号とまったり過ごしました。
イメージ 1
海岸公園はお預けになっちゃいました。   明日こそは、思いっきり遊ぶぞ~! (写真はイメージです)
暑さのせいなんでしょうか? 朝ごはんがまだ残ってま~す。  あっ!  いま片付けられちゃった!
 
イメージ 2
やさしい飼い主1号は、蒸しタオルを準備してくれたよ。 お散歩のあとは、きれいにしないとね!
くだらないことかもしれませんが、ひとつ疑問が・・・・!?
1枚の蒸しタオル、顔から拭くのか?  それとも、おちんちんから…?
普通に考えたら「顔から…」なんだろうけど…
いつも散歩時は、草むらに顔をつっこむもんだから、すご~く顔が汚れちゃうらしいです。
汚い顔を拭いたあとで、大切なところを拭いちゃってもいいのかなぁ?
でも、心情的には、おちんちん拭いたあとで、顔を拭くっていうのもねぇ!?
膀胱炎とか尿道炎なんかの病気予防のためには…
どちらも清潔にしとかなきゃいけないってことなんで、飼い主たちも悩んでるみたいです。
 
イメージ 3
くだらない質問ですけど、みなさんだったら、どっちから拭きますか?
まあ、蒸しタオルが2枚あれば、そんなこと考える必要もないんでしょうけどね。