DAIKICHIランド

柴犬だいきちと ゆかいな仲間たち

740 フィラリアの予防薬

毎月26日は、月に一度フィラリア予防薬を服用する日です。
イメージ 1
えっ!?  きょうは7月27日です。   今月、忘れてるじゃん!
 
イメージ 2
あわてて、かかりつけの病院へ直行です。  1日遅れくらい、問題はないようで…   よかった! よかった!
 
イメージ 3
薬をもらう前に計量して、服薬量が決まります。  今月は、11.4キロでした。
えっ!?  だいぶ増えてるじゃん!
体重が増加すると薬の量も増えて、その分だけ値段もアップしてしまいます。
 
イメージ 4
飼い主2号は、職場の同僚たちとビアガーデンへ出かけてしまいました。
 
イメージ 5
やっぱ! 太ったかなぁ!?
この暑い中、ぼくも飼い主も、食欲だけは衰えず、確実に体重がアップしてま~す。