DAIKICHIランド

柴犬だいきちと ゆかいな仲間たち

791 インチキなおせち料理

新年、あけましておめでとうございます。  今年もよろしくです。
イメージ 1
今年もひとりぼっちの年越しになっちゃいました。   飼い主たちは、ぼくに留守番任せて温泉に行っちゃった!
 
イメージ 2
近所の上川原神社へ初詣に出かけました。
さすがに無名の神社だけあって、ぼくたち以外の参拝客はゼロです。
ご利益、ないかもな…!?
いやっ! 神社は名前じゃないぞ!  信じる心が大切!?
しまったぁ!  お賽銭入れてくるの忘れちゃったよ~!
 
イメージ 3
ぼくんちの玄関に、妙な形した飾りがついてるぞ~!   ミッキーのしめ飾りなんだとか! (さすがマニア!)
 
イメージ 4
飼い主2号お手製のわんこおせちが登場で~す。
なんだぁ! 持ち帰り寿司の桶に、フードとおやつを載っけてるだけじゃん!
こんなインチキおせちでも大喜びの僕でしたけど…!