DAIKICHIランド

柴犬だいきちと ゆかいな仲間たち

965 ワクチン接種と体重測定

きょうは、年に一度のワクチン接種の日で~す。
イメージ 1
実を言いますと、ボクって、注射がこわくないんですよ~!   すごいでしょ!
 
イメージ 2
小っちゃい時に病気して、週イチで注射を打ち続けたからね!  2か月くらい続いたかな!
 
イメージ 3
もう、慣れっこになっちゃったんですよ~!
 
イメージ 4
あんまし自慢できる話じゃないかぁ!   ただ単に、ボクの先生が上手なだけかもしんないし…!?
 
イメージ 5
さて、りょうたは、フィラリア予防薬をもらうための体重測定です。  なんと、7.4キロでしたよ~!
 
イメージ 7
1か月前の測定では7キロジャストだったから、400gしか増えてません。  フード、足りないかなぁ!?
 
イメージ 10
兄弟のニンジャ君ですけど、夜のメールで9.8キロという報告がありました。 また、兄弟の差が広がったね!
 
イメージ 11
体が大きくなったってことで、首輪も新しくなりましたよ~!   かっこいいね!  ちゃんと鑑札もつけてるし…!
 
イメージ 6
ボクは10.6キロで、少しダイエットに成功です。   注射も、あっという間に終わってしまいましたよ~!
 
イメージ 8
先生からは、「今夜は安静だぞ~!」って言われちゃったけど…
 
イメージ 9
う~ん!  安静できそうもないね!