DAIKICHIランド

柴犬だいきちと ゆかいな仲間たち

979 静岡名物のB級グルメ(1)

きょうは、3連休の最終日っていうのに、ボクたちは悲しいお留守番で~す。
イメージ 1
飼い主1号はディズニー・オン・アイス静岡公演を見に行き、2号にいたってはパチンコなんかに行きやがった。
 
イメージ 2
子どもだましに、ミッキーが遊びに来てくれたけど…
 
イメージ 6
意外に盛り上がっちゃったっけなぁ!
 
イメージ 7
りょうたの特命記事 第1弾ですけど、まずは、読者の方に静岡名物の隠れ名店を紹介することにしたよ~!
 
イメージ 8
静岡弁当のあみ焼きで~す。  本店は繁華街(両替町)にあるんだけど、なぜか近所に支店があるんです。
 
イメージ 11
夕方のお散歩してたら、飼い主が匂いの誘惑に負けて、今夜の晩ごはんになっちゃいました。
 
イメージ 9
飼い主2号は、いい匂いをぷんぷんさせながら、牛タン弁当と豚あみ焼き弁当(650円)を食べちゃったぞ~!
 
イメージ 10
次に、父ちゃんが紹介してくれるのが、桜えびかき揚げそばの鐘庵で~す。
 
イメージ 12
ここの桜えびかき揚げは、衣がサクサクしてて美味しいらしいです。  桜えびおろしそば630円で~す。
 
イメージ 3
最後はおまけです。  “すきや”なんて珍しくもないけど、ドライブスルー付きで、よく付き合わされちゃいます。
 
イメージ 4
なんで、オイラが飼い主たちの好きな食べ物屋を紹介せな、あかんねん!  なんも、メリットないやん!
 
イメージ 5
まあ、読者の方に紹介したい気持ちもわかるけどね!
特命だから、仕方ないかぁ!
これからも、お散歩コースで見つけたB級グルメの隠れ名店を紹介しますね!
 
最後に…
父ちゃんは、郵便受けから新聞を持って来る特命を言い渡されとりましたよ~!
まだ、意味が分かってないみたいっスけど…!