DAIKICHIランド

柴犬だいきちと ゆかいな仲間たち

980 ニンジャ君の去勢手術

きょうは、千葉のニンジャ君が去勢手術を受けました。
イメージ 1
手術は無事に終了したようで、家に戻ってまったりしてるんだとか…!   よかった!  よかった!
 
イメージ 2
ボク(父親)もりょうた(兄弟)も、無事に手術が成功することを祈ってたからね! 
 
イメージ 3
写真を見ると、祈ってなかったみたいだけど…!?
 
イメージ 4
10日後には抜糸して完了だそうです。  ホントに大変でしたね!  元気そうで、ホントよかったっけ!
 
イメージ 5
お散歩だって、草むら以外は大丈夫なんだそうです。   草むらって、バイ菌がいっぱいなんだね!
 
イメージ 6
ニンジャ君、痛くなかったのかなぁ!?    人の手術みたいに、麻酔してくんないでしょ!?  どうなんだろ?
 
イメージ 7
今度は、りょうたの番だよ~!  どうする~!?  
 
イメージ 8
そういえば、ボクもやってないっけなぁ!   健康のこと考えたら、早めに手を打つべきなのかな!?
 
イメージ 9
これからの犬生設計も含めて、飼い主たちとゆっくり相談するとしよう。