DAIKICHIランド

柴犬だいきちと ゆかいな仲間たち

997 静岡名物のB級グルメ(2)

今回は、息子のりょうたが、お散歩コース近辺のB級グルメ情報(第2弾)を紹介しますので、よろしくで~す。
イメージ 1
まずは、老舗のおでん屋さん「ばん」で~す。  おでんと言えば、静岡おでんとか言って売り出し中ですよね!
 
イメージ 2
店内、中央のテーブルにおでん鍋があって、勝手に取って食べるスタイルだよ~!
 
イメージ 9
どアップで見てみましょう。  お店は、静岡市駿河区丸子にあって、県外からのお客さんも来るとか…!
 
イメージ 10
静岡おでんと言えば、お好みで味噌をかけて食べるんですよ~!
 
イメージ 11
だし粉をかけて食べるのも、静岡おでん流で~す。    写真(左)の黒はんぺんも静岡オリジナルですね!
 
イメージ 12
うちの飼い主は、お好み焼き(大)プラスおでん串15本くらい食べちゃうかな?   えっ、もっと…!?
 
イメージ 13
次のお店は…   えっ、ここ凄い建物だね!   駿河区みずほにあるんだけど、何のお店かな!?
 
イメージ 14
魔法のケーキ屋さん ぷるみえ~る でしたぁ!   評判のお店で、いつもお客さんがいっぱいで~す。
 
イメージ 15
お願いをすれば、キャラクターのケーキも作ってくれるらしいですぞ~!  (B級グルメとは言わないかな!?)
 
イメージ 16
最後に…  セラーズ静岡店(酒屋さん)の前にある唐揚げ屋さんで~す。  お店の名前、何て言うんだろ!?
 
イメージ 6
お店の前は、すご~くいい匂いがします。  酒の量販店の前に唐揚げ屋さんかぁ!  そりゃあ、買ってくよね!
 
イメージ 3
揚げたての鶏唐揚げ10コで450円    散歩の帰りに、こんなモン買われたら、たまりませ~ん!
 
イメージ 4
散歩に集中できなくなっちゃって、まったく仕事になりませ~ん。   
 
イメージ 5
1コおまけしてもらったんだから、ボクっちにも食べさせてくださ~い。  (けっきょく、もらえなかった)
 
イメージ 7
という訳で…  これからも、お散歩コース近辺のB級グルメ情報を紹介しますんで、よろしくで~す。 
 
イメージ 8
りょうた~!  次回は、サリーズカフェの特集をがんばるんだぞ~!