DAIKICHIランド

柴犬だいきちと ゆかいな仲間たち

四川料理や創作パスタよりも美味しそうなもの   (第1006話)

本日は、息子のりょうたが近所の美味しいお店を紹介しますよ~!         (特命記事の第4弾です)
イメージ 1
(大吉) こら、りょうた~! しっかりやれよ~!   (涼大) え~!  なんで、ボクが…!?
 
イメージ 2
(涼大) 飼い主の食べ物なんてリポートしたくないよ~!   (大吉) うるさい!  しっかりやれ~!
 
イメージ 6
しかたないなぁ! 用宗の四川料理屋さん「四川萌芽」と下川原のパスタ屋さん「DEGAS」でも紹介するかな!
 
イメージ 7
こちらが、四川萌芽(しせんほうが)の焼きそばで~す。  しょうゆ味だけど、飼い主たち、病みつきだそうで…!
 
イメージ 8
かなり辛いみたいですけど、スープまで全部飲んじゃう四川風野菜味噌ラーメンで~す。
 
イメージ 9
飼い主が「静岡市内でいちばん美味しい!」って、豪語する焼き餃子です。
 
イメージ 10
市内で一番美味しいというのは、大げさだと思いますが…!    必ず、水餃子と両方を頼むらしいです。
 
イメージ 11
つづいては、DEGAS(ドガ)の紹介で~す。  こちらは、サービスのパン。(パスタを茹でてる間に、どうぞ~!)
 
イメージ 12
野菜たっぷりトマトソースのパスタです。
 
イメージ 13
飼い主2号が必ず注文するピザナポリだよ~!   濃厚なナポリタンにチーズをのっけて焼いてま~す。
 
イメージ 3
ついでに頼んだカルボナーラです。(あんたたち、食べ過ぎ~!)    以上が、グルメリポートですけど…
 
イメージ 4
ボクには、家に迷い込んで来たトンボの方が美味しそうに見えるなぁ!
 
イメージ 5
そうだなぁ!  トンボの方がヘルシーな感じがするなぁ!