DAIKICHIランド

柴犬だいきちと ゆかいな仲間たち

月曜日を6倍楽しむ方法   (第1033話)

飼い主たちが仕事に大忙しで、ボクたちにとっては、たいくつな月曜日になっちゃいました。
イメージ 1
そこで今夜は、たいくつな月曜日をいかに楽しく過ごすことができるのか、追求してみたいと思いま~す。
 
イメージ 2
まずは涼大くん、オモチャでひとり遊びを始めました。    それにしても、前足の使い方がうまくなったなぁ!
 
イメージ 9
こら~っ!  りょうた~!  それくらい前足が使えるんだから、いい加減、お手ができるようになりなさい!
 
イメージ 10
そんなこと、お構いなしの涼大くん
 
イメージ 11
すっかり、ご機嫌で~す。    (まずは、1倍かな!?)
 
イメージ 12
オモチャ遊びも親子でやれば、もっと楽しいかな!?   (これで、2倍ですか?)
 
イメージ 13
エスカレートしちゃって、※SSBタイトルマッチが始まっちゃうかも…!?     ※SSB:しょうもない柴犬バトル
 
イメージ 14
それは、それで楽しいからOK!   (大サービスで、3倍!)
 
イメージ 15
それから、この時期は床暖房に毛布!   これ最高!
 
イメージ 3
寝てるスキに、グラサンつけたの…  誰じゃ~い!?    (よ~し、これで4倍!)
 
イメージ 4
いくら退屈でも、おやつのサービスがあれば…    (5倍)
 
イメージ 5
最近、りょうたの奴が飼い主との間で妙な遊びを覚えまして…          (これで、なんとか6倍に…)
 
イメージ 6
飼い主が「わんっ!」と吠えマネすると、あわてて逃げて、部屋を1周して戻ってくるんです。
 
イメージ 7
再び飼い主が吠えると、また1周!   ボクとの喧嘩のあと、興奮状態になったときに、よくやってま~す。
 
イメージ 8
以上、月曜日を6倍楽しむ方法でした。   
6倍って、昨日の富士山と同じくらい中途半端でんなぁ!