DAIKICHIランド

柴犬だいきちと ゆかいな仲間たち

舞浜で過ごしたクリスマス  (第1044話)

たらこ&大吉一家の楽しかったクリスマスも、あっという間に終わり…
イメージ 1
えっ  どこ行くの!?
 
イメージ 2
なんと、舞浜エリアに連れて来られてしまいました。   (なんだぁ! これがメインじゃん!)
 
イメージ 13
ボクたちは、舞浜ユーラシアの中にあるムーワンというペットホテルに預けられることに…!
 
イメージ 14
まあ、ここはケージの中で過ごすだけでなく、フリースペースもあるんだけど…
 
イメージ 15
クリスマスで混雑してるせいか、仕切りがあって、いつもより狭めでしたっけ!
 
イメージ 16
そんな問題じゃなくって…   飼い主たちがいないと、さびしいよ~!
 
イメージ 17
朝と夕方だけは、飼い主たちと湾岸エリアの散歩ができました。
 
イメージ 18
ホテル舞浜ユーラシアの横には、浦安市の管理する無料ドッグランがありまして…
 
イメージ 19
今日だけ浦安市民ということでお借りしました。   きれいに使ったから許してね!
 
イメージ 20
ペットホテル“ムーワン”では、恒例の温泉浴体験で~す。   すっかり慣れて、気持ちいい~!
 
イメージ 3
息子の涼大は、温泉浴初体験です。  ちょっと、かたまってますね!
 
イメージ 4
温泉浴のあとは、シャンプーして記念撮影です。   もう、お正月の飾りになっとりました。
 
イメージ 5
温泉に入ると、ふわふわに仕上がるんですよ~!   不思議だよなぁ!
 
イメージ 6
ディズニーマニアの飼い主が楽しんでる間の2泊3日、ボクっちはこんな目にあっとりました。
 
イメージ 7
いよいよ最終日!   お迎えに来た飼い主たちを発見です。
 
イメージ 8
こら~!  いつまで待たせてるんだ~!   もっと早く、迎えに来いよ~! 
 
イメージ 9
冷静さを失い、ヤモリさんみたいになっちゃったっけ!
 
イメージ 10
やっと、静岡に帰れるぞ~!   ペットホテル生活、長かったなぁ!
 
イメージ 11
舞浜にも、こんなホテルがあればいいのにな…!    (写真は、伊豆長岡HOTEL DEAR DOG)
 
イメージ 12
ボクっちも、ディズニーランドに行ってみたいね!