DAIKICHIランド

柴犬だいきちと ゆかいな仲間たち

田貫湖の魅力   (第1071話)

きょうは、昨日行ってきた田貫湖について、詳しく紹介してみたいと思いま~す。
イメージ 1
田貫湖は、1時間くらいで湖畔を1周できるんで、お散歩コースとしては、ちょうどいい感じですよ~!
 
イメージ 2
雄大な富士山を眺めながらのお散歩は、ホントに最高ですよ~!  ポン太の展望台に行けば、絶景かも!? 
 
イメージ 13
芝生広場も広くって、暴れ放題です。   まあ、コイツらは、どこでもやってますけど…! 
 
イメージ 18
この時期は寒いせいか、散歩してるわんこも少なめでしたね!  すれ違ったのは、3頭くらいだっけなぁ! 
 
イメージ 17
こうして柴わんこの集団で歩いてると、すご~く目立っちゃいましたっけ!
 
イメージ 19
野鳥たちが、いっぱいいたっけなぁ! (名前、分かんないけど…)   ヘラブナ釣りも盛んみたいですね!
 
イメージ 20
お土産屋さんとかも少なくって、妙に観光化されてないところがいいんですよね!
 
イメージ 21
土曜日の晩にお世話になった「休暇村 富士」が見えてきましたよ~!   ところで、湖の氷、すごくないっ!!
 
イメージ 22
またまた、くまおじちゃんのスパルタ教育が始まちゃった。   ニンジャ君、必死に抵抗してますが…
 
イメージ 23
とうとう、氷の上にのっけられてしまいました。
 
イメージ 3
まあ、分厚い氷が張ってるんで、わんこが2~3頭のったところで、問題はないようです。
 
イメージ 4
さあ、ボクっちものってみるかな!
 
イメージ 5
うわ~!  すべるぞ~!
 
イメージ 6
こっそり氷を舐めてたら、「湖の水はやめときなさい!」って叱られちゃったっけ!
 
イメージ 7
休暇村富士のところで記念撮影です。  「みんな、並んで~!」   カメラマンもいっぱいいましたよ~!
 
イメージ 8
写真愛好家のおじいちゃんから、「君たち、やさしい目をしてるね~!」って、ほめられました。
 
イメージ 9
わんこ写真の基本は、下からのアングルなんだとか…!   下からだと、富士山がうまく写らないんだよね!
 
イメージ 10
たらちゃんとニンジャ君は、山梨を経由して千葉へ…!  スバルラインの入り口付近は、かなりの雪ですね。
 
イメージ 11
たらちゃん、思いっきり雪遊びしてるじゃありませんかぁ!
 
イメージ 12
いいなぁ!  うちもスタッドレスタイヤ買えばいいのに…!   そうすれば、山梨とか、どんどん行けるじゃん!
 
イメージ 14
きょうは、悲しいことに雨の1日でした。   夕方は、大嫌いなカッパを着せられちゃったっけ!
 
イメージ 15
息子の涼大も、カッパがきらいなようですね!
 
イメージ 16
そう、怒るなよ~!   うちも雨があがったら、自宅シャンプーしてもらおうね!
明日は、休暇村富士のコテージについて、詳しく紹介するよ~!   お楽しみに…!