DAIKICHIランド

柴犬だいきちと ゆかいな仲間たち

富士山の見えるドッグラン Play With DOG Club 翔  (第1075話)

きょうは、富士市大淵のドッグランに遠征してきましたよ~!    http://dogclubsho.web.fc2.com/
イメージ 1
家から車を走らせること55分、広大な茶畑の中に、芝生のきれいなドッグランを見つけました。
 
イメージ 2
残念ながら、富士山は半分くらいしか見えなかったけど…   お天気が良ければここは最高だと思います。
 
イメージ 13
到着してすぐはフリーサイトが混雑してて、ボクっち親子だけ別の場所で遊ぶことになりました。
 
イメージ 18
管理人さん曰く、「柴ちゃんだと、他のわんことトラブルになっちゃうと困るからね!」
 
イメージ 19
そんなに、柴犬って評判悪いのかなぁ!?   ボクっちは、どちらかと言えばフレンドリーな方ですけど…!
 
イメージ 20
涼大は、ず~っと隣のサイトを気にしとりました。   やっぱ、みんなと遊びたいみたいです。
 
イメージ 21
最初は、もぐら穴で荒れたサイトだったんだけど、すぐに管理人さんが貸し切りサイトに案内してくれました。
 
イメージ 23
今回は、ボクもドッグランで走ってる姿を披露することができま~す。
 
イメージ 22
実を言うと、飼い主1号に秘密のおやつで釣られちゃったんだけどね!
 
イメージ 24
秘密のおやつタイムが、息子の涼大にもバレちゃいました。
 
イメージ 3
それにしても、芝生の状態がホントに良かったので、気持ちよく走って遊ぶことができました。
 
イメージ 4
かなり転げ回っても、まったく泥まみれになることはありませんでした。
 
イメージ 5
管理人さんが、かなり気をつかってくれたからね!   ありがとうございま~す。
 
イメージ 7
こちらの料金ですが…  わんこ1頭:500円  2頭目から:300円  ひと:300円   うちは1400円でした。
 
イメージ 6
ハアハアハア・・・・    少し疲れちゃったかも…!
 
イメージ 8
16時を過ぎると、アジリティーの充実してるフリーサイトが空きましたよ~!   さあ、移動開始です。
 
イメージ 9
いきなりドッグウォークにのせられました。  涼大は、トンネルの中に残されたボールを発見したみたいだぞ!
 
イメージ 10
やはり、涼大はトンネルのボールが気になるようで、ドッグウォークから脱走してトンネルへ急行しました。
 
イメージ 11
今度は、Aフレーム?にのせられちゃったっけ!
 
イメージ 12
トンネルに入ってボールをゲットした涼大は、飼い主が捕まえようとしても捕まりません。
 
イメージ 14
くそ~!  オレばっか、いろいろやらされちゃったっけなぁ!
 
イメージ 17
午後からだったけど、十分に、楽しむことができました。  今度、富士山がキレイな日に、また来たいです。
 
イメージ 15
帰りの富士川サービスエリア    富士山見えてるけど、きっとドッグランの辺りだと見えないんだろうね!
 
イメージ 16
さあ、土日に思いっきり遊べたし、来週も張り切って行ってみようかぁ!