DAIKICHIランド

柴犬だいきちと ゆかいな仲間たち

オス犬もおしゃれする時代   (第1091話)

柴わんこにとっては、つらいつらい雨の日曜日です。
イメージ 1
天気予報のおじちゃんが、「きょうも、明日も、明後日も雨ですよ~!」って言っとりました。
 
イメージ 2
りょうたは、カッパを身につけてから、1分くらい動かず固まっとりました。   りょうたもカッパが苦手なんだね!
 
イメージ 5
天気予報さん、雨じゃなくって雪とか降りませんかね!?   (雨から、逃げちゃダメだ! 逃げちゃダメだ!)
 
イメージ 6
雪だと、元気出るんだけどなぁ!    (昨日の写真が余ってたらしい!)
 
イメージ 7
あれっ!? 何かウルサイと思ったら、天気予報から GIVE ME FIVE!の着うたに切り替わってたっけ!
 
イメージ 8
きょうは、静岡市内で駿府ラソンがありまして、飼い主たちが会社の同僚の応援に行ってきたようです。
 
イメージ 9
おみやげは、応援用の旗です。  やったぁ!  使い捨てのオモチャをGETだぞ~!
 
イメージ 10
りょうたは、旗がこわいようでテーブルの下に隠れてしまいました。  気の小さい男です。
 
イメージ 11
そういえば、昨日はひなまつりでしたね!   飼い主1号の実家でおひなさんと写真撮ってたの忘れとりました。
 
イメージ 12
何か? きょうは小ネタ集みたいになっちゃったけど、先日のシャンプーのおまけでもらった赤いリボン飾りです。
 
イメージ 3
りょうたは、水色のリボン飾りをつけてもらいました。   オス犬もおしゃれをする時代なんですかね!?
 
イメージ 4
ホントに雪降ってくれないかなぁ!