DAIKICHIランド

柴犬だいきちと ゆかいな仲間たち

雪遊び in 朝霧高原2012   (第1090話)

雪を求めて、朝霧高原にやってきましたよ~!   
イメージ 1
道の駅朝霧高原に到着と同時に、晴れ間が広がり富士山が顔を出しました。  (10分後には、隠れちゃった)
 
イメージ 2
思ったよりも、雪は少ないなぁ!    案内板の上に小っちゃな雪だるまが並んでました。
 
イメージ 13
超かわいいんですけど…!
 
イメージ 17
りょうたのヤツ、道ばたの雪だるま君にマーキングです。   レモンかき氷みたいになっちゃったっけ!
 
イメージ 18
林の方へ歩いてみると、少しだけ雪を発見!   さっそく涼大が食べ始めましたよ~!
 
イメージ 19
林に入ってみると、けっこう雪が残ってました。
 
イメージ 20
雪の感触、たまんないなぁ!   足あともついてるぞ~!
 
イメージ 21
深いところは、5センチくらい積もってたかなぁ!?
 
イメージ 22
りょうた~!  どうだい!?  雪って、楽しいだろ!?
 
イメージ 23
息子の涼大は、生まれて初めての雪体験です。   ボクほどは、盛り上がってないなぁ!?
 
イメージ 3
ボクの場合は、何回来ても、テンション上がっちゃうんだよね!
 
イメージ 4
飼い主からは、「おまえ、いつもと表情がぜんぜん違うぞ~!」って言われちゃったっけ!
 
イメージ 5
さあ、はじめようかぁ!
 
イメージ 6
雪の上をリングにして、プロレスだ~い!
 
イメージ 7
と~りゃあ~!
 
イメージ 8
プロレスだと、噛みつき攻撃は反則です。
 
イメージ 9
ごめ~ん!  りょうた、ちょっとやり過ぎたね!
 
イメージ 10
おいっ!  元気出せよ~!  わるかったなぁ!
 
イメージ 11
でも、これで当分の間は、おとなしくしてるかな!?
 
イメージ 12
あまりにも楽し過ぎて、雪の山道をずいぶん登ってしまったボクたちですけど…  
 
イメージ 24
飼い主も、下り坂が滑りやすいって忘れてたようで、帰りはずいぶん歩きにくそうにしとりました。
 
イメージ 25
ボクっちは、下り坂だってぜんぜん平気だよ~!
 
イメージ 15
とりあえず、涼大に初めての雪を体験してもらうという目標は達成できました。   
 
イメージ 16
りょうた~!  雪のドッグランは、もっと楽しいぞ~!   今シーズン、もう1回くらいチャンスないかなぁ!
 
イメージ 14
そんときは、仕事休んででも足柄SAのドッグランに連れてってくれるらしいぞ~!  (なあんちゃって…!)