DAIKICHIランド

柴犬だいきちと ゆかいな仲間たち

噛んでも壊れにくいオモチャ(わんこ用)   第1099話

昨日、柴犬探検隊の発足を発表しましたが、探検隊というよりは調査隊という感じになりそうですね!
イメージ 1
というのも、探検したいと思ってた場所が、ことごとくわんこNGだったんです。
 
イメージ 2
まあ、めげずにがんばりたいです。  今夜は、わんこが噛みまくっても丈夫なオモチャをリポートしますよ~!
 
イメージ 13
コング製のウェットウァバという玩具です。  ウェットスーツ素材なので、噛んでも簡単には破れません。
 
イメージ 14
振り回して遊ぶのも、なかなか楽しいですよ~!
 
イメージ 15
壊し屋の涼大が噛みつきまくっても、今のところ大丈夫です。
 
イメージ 16
定価1400円と高価ではありますが、長持ちしてくれる分、価値はありますね!
 
イメージ 17
ハーツ社製のタフスタッフ フライヤー(鳴き笛入り)です。
 
イメージ 18
ポリエステルの丈夫な生地でできてるんで、かなり丈夫です。
 
イメージ 19
壊し屋の涼大が30分くらい噛みつきまくっても、ぜんぜん大丈夫でしたよ~!
 
イメージ 3
価格は、1280円と高めですね!  それでも、長持ちしてくれるんだったら…!
 
イメージ 4
ニッセンのカタログ通販で扱ってるわんこ用玩具「マグロ」 3990円です。  かなり高価ではありますが…!
 
イメージ 5
こちらは、大きいので、噛みにくいのと、ピンポイントで弱点が狙われにくいメリットがあるようですね!
 
イメージ 6
壊し屋の涼大も、さすがに手こずってます。   実を言うと、弱くなった箇所はあるんですけどね!
 
イメージ 7
飼い主2号も小遣いをやりくりして高い授業料を払ってきましたが、何とか丈夫なオモチャにたどり着きました。
 
イメージ 8
「以上、3つのオモチャがオススメですよ~!」と発表したかったんですが、壊し屋の涼大は侮れません。
 
イメージ 9
たった今の出来事、ハーツ社製のタフスタッフ フライヤーに穴が空いてるじゃありませんかぁ!
 
イメージ 10
2日間しか遊べなかったっけ!  玩具の与えっぱなしは、良くないですね!(一緒に遊んでても壊れるけど…)
 
イメージ 11
引きつづき、噛みまくっても壊れにくいオモチャのリサーチは続けていきたいと思いま~す。
 
イメージ 12
探検隊(調査隊)のバンダナは、まだ届きません。   
こちらは、よそ行き用の蝶ネクタイでして、お大尽様のパーティーに招待されたときに着用する予定で~す。