DAIKICHIランド

柴犬だいきちと ゆかいな仲間たち

休暇村 伊良湖のわんこ同伴コテージ宿泊レポート  (第1103話)

きょうは、愛知県渥美半島の旅で利用した“休暇村伊良湖のコテージ”について紹介しま~す。
イメージ 1
休暇村伊良湖には20戸のコテージがあって、そのうち4戸はわんこ同伴宿泊対応のコテージなんで~す。
 
イメージ 2
1LDK(和室10畳・キッチン付リビング・風呂・トイレ)  1戸あたり、1泊18900円(4~5人宿泊できます)
 
イメージ 13
玄関には、わんこ用のケージがひとつ備え付けてありました。  左側にボクたち入室禁止の和室があります。 
 
イメージ 20
ボクたちは、こちらのキッチン付きのリビングで過ごすことになりました。
 
イメージ 21
外観はコンパクトで可愛らしいデザインだったけど、室内は広々として快適でしたよ~!
 
イメージ 22
ウチも、これくらいの別荘が欲しいなぁ!   休暇村富士のコテージよりも新しい感じがしました。
 
イメージ 23
コテージ周辺のお散歩コースを紹介しますね。  こちらが、休暇村伊良湖の本館になりま~す。
 
イメージ 24
本館の前にも、菜の花畑がありましたよ~!   
 
イメージ 25
5分くらい歩けば、海岸に到着です。   こちらは、伊勢湾になるのかな?
 
イメージ 26
河津桜も発見です。   桜の花は、だいぶ散ってましたけど…!
 
イメージ 3
サッカー場やテニスコートなど、スポーツ施設も充実してました。  サッカーボール持ってくればよかったっけ!
 
イメージ 4
ボクっちの夕食は、いつものフードだっていうのに、飼い主たちは本館で旬菜バイキング3000円を食べました。
 
イメージ 5
大あさりの浜焼き、マグロの刺身、お好み焼き、唐揚げ、きしめん、鯛めし、天ぷら、グラタン、茶碗蒸しなど…!
 
イメージ 6
渥美半島は野菜作りが盛んのようで、キャベツのお寿司やトマトとキュウリの軍艦、ゴボウの握りもあったっけ!
 
イメージ 7
飼い主1号は、野菜が主役の料理が多くあって大喜び。  もちろん、デザートもたくさん食べたようです。
 
イメージ 8
飼い主2号は、デザートよりも、きしめんのおかわりです。  プチトマトの天ぷらが美味しかったんだってさ!
 
イメージ 9
休暇村富士のバイキングも評価が高かったけど、600円ほど安い伊良湖の方も高得点のようです。
 
イメージ 10
夜は、ホントに静かでたいへんリラックスできました。  コテージのメリットですよね!
 
イメージ 11
さあ、朝ごはんだぞ~!   ボクっちは、朝もコテージでフードを食べました。
 
イメージ 12
飼い主たちは、本館で1300円の朝食バイキング。  自家製のパンや郷土料理が美味しかったようです。
 
イメージ 15
以上、宿泊体験レポートでした。   休暇村伊良湖、なかなかいいですよ~!
 
イメージ 14
隣のコテージには、石川県の柴犬そら君が泊まってました。  こういう場所で柴犬に会えるとうれしいです。
 
イメージ 16
千葉のニンジャ君たちは、柴犬探検隊の本格始動に向けて、きょうも傾斜地歩行の特訓です。
 
イメージ 19
ごめんなさい。  発注したバンダナは、まだ届きませ~ん。    (涼大は、日当たりのいい場所が好きみたい)
 
イメージ 17
母犬たらちゃんは、ヒートが始まったようです。  
 
イメージ 18
まさか!?   「さあ、どうする!?」っていうメールが届くとは、思ってもみなかったっけなぁ!