DAIKICHIランド

柴犬だいきちと ゆかいな仲間たち

エリザベスカラー  (第1124話)

涼大の結膜炎ですけど、おかげさまで、だいぶ治ってきましたよ~!
イメージ 1
みなさん、心配してくれてホントにありがとうです。
 
イメージ 2
木曜日の朝は、ホントにどうなっちゃうんだろうって感じでしたが…
 
イメージ 10
“ものもらい”みたいなモンだったようで、たいしたことなく、すみそうで~す。
 
イメージ 11
ただし、アカラス症の方がはっきりしてないので、まだまだ油断は禁物ですけどね!
 
イメージ 12
ところで、エリザベスカラーは、いつまで着けとくんだろうね!?
 
イメージ 13
涼大は、拾い食いしにくいみたいで困っとりました。   (飼い主は、助かってるようですが…!)
 
イメージ 14
それから、壁にガリガリしちゃったり、電柱にコツンってぶつけたりで、マーキングもしにくいようです。
 
イメージ 15
大事な仕事の前に、カラダをくねらせるときにも、コツ~ンとぶつけて、タイミングがくるっちゃうようですね。
 
イメージ 16
近所の女子中学生には、「涼ちゃ~ん、恥ずかしい!」なんて言われちゃう始末なんです。
 
イメージ 3
飼い主的にも、雨の日は一度カッパを着せてから、カラーを着け直さなくっちゃいけないんで、めんどうな様子。
 
イメージ 4
しかも、雨に濡れちゃうんで、散歩後に手入れもしなきゃいけないみたいです。
 
イメージ 5
ボク的にも、不気味な姿にびっくりさせられちゃうことが多々あって、なんか落ち着きません。
 
イメージ 6
ホントに調子くるっちゃうんだよなぁ!
 
イメージ 7
インターネット通販のサイトで調べると、ガリガリしにくいソフトタイプもあるようですね!  (高いけど…)
 
イメージ 8
もうすぐ治るんだから、そんなモン調べる必要ないんですけどね!
 
イメージ 9
明日には、はずれるかなぁ!   あさってかなぁ!?