DAIKICHIランド

柴犬だいきちと ゆかいな仲間たち

春の下川原南公園  (第1125話)

きょうは、久しぶりに特集“公園紹介”を行うことにしたよ~!
イメージ 1
昨日、自宅療養中の涼大を留守番させて、公園の取材に行ってきました。
 
イメージ 2
紹介するのは、静岡市駿河区(丸子川河口近く)にある下川原南公園だよ~!
 
イメージ 13
静岡徳洲会病院のすぐ傍ということもあって、ゴムの歩道など、利用者に優しい設計になっとります。
 
イメージ 12
ユーカリを使った施設が充実してるよ!  詳細はこちら http://www.ecowood.or.jp/case/park/pa_011.html
 
イメージ 14
春の花も、いっぱいで~す。
 
イメージ 15
数はそんなに多くないけど、チューリップがきれいでした。   (うちのより背が高いなぁ!)
 
イメージ 16
何て名前の花かなぁ!?   ウチの飼い主は、花の名前をあまり知りません。
 
イメージ 17
パンジーとノースポールでしょうか?
 
イメージ 18
これは、芝桜でしょうか?   いや、サクラソウかな?
 
イメージ 19
インターネットで調べたところ、芝桜のようですね!   
 
イメージ 3
そういえば、本栖湖の近くで「富士芝桜まつり」が行われるそうです。    http://www.shibazakura.jp/
 
イメージ 4
80万株の芝桜と富士山、きれいだろうなぁ!   残念ながら、ボクっちは入場できないんだってさ!
 
イメージ 5
意外に人が少なめで、春を味わいながらリラックスできる公園でした。
 
イメージ 6
もし、よかったら行ってみてください。
 
イメージ 7
ところで、療養中の涼大の方ですが…
 
イメージ 8
もう、すっかりいいようで、目力が戻ってきました。
 
イメージ 9
というか、エリザベスカラーをつけたまま、飼い主も手に負えないくらいの暴走ぶりです。
 
イメージ 10
おそらく、日本全国のエリザベスカラーをつけたわんこの中で、いちばん元気なんじゃないかな!?
 
イメージ 11
まあ、元気がいちばんですよね!
明日あたり、先生と道で会えたら、「カラー外してもいいよ!」って言ってもらえるかも…!?