DAIKICHIランド

柴犬だいきちと ゆかいな仲間たち

新東名高速道路 NEOPASA静岡&清水 (第1137話)

きょうは、GW前半に立ち寄った新東名高速道路のサービスエリア(NEOPASA)について紹介しま~す。
イメージ 1
こちらは、上り線の静岡サービスエリアで~す。
 
イメージ 2
静岡サービスエリアには、上下線ともドッグラン施設がありま~す。
 
イメージ 10
先客のわんこが、ボクっちを誘ってくれたんだけど…
 
イメージ 17
残念ながら、涼大がこんな感じなので遠慮しときました。
 
イメージ 19
静岡サービスエリア(上り)のフードコートには、一風堂(博多ラーメンの店)がありま~す。
 
イメージ 20
さっそく、飼い主1号が白丸とんこつラーメン(600円)を食べましたよ~!
 
イメージ 21
福岡育ちの飼い主2号は、赤丸とんこつAセット(1000円)を食べて、感動のあまり涙ぐんでおりました。
 
イメージ 22
子どもたちが遊べる遊具類は、まだ完成してないようですね!  (幼児たちといっしょに遊びたがる涼大で~す)
 
イメージ 5
次に立ち寄ったのがNEOPASA清水   建物の外観は、ガレージをモチーフにしたデザインになってるらしい。
 
イメージ 3
まず最初に、ミニストップを発見しました。
 
イメージ 23
車やバイクの展示販売のほか、アパレルやセレクト雑貨のお店もあるらしいぞ~! (ボクっち的には興味なし)
 
イメージ 6
さっそく飼い主1号が、ショッピングに励んどりました。
 
イメージ 4
トイレもめちゃめちゃキレイらしいですよ~!
 
イメージ 7
ボクっちは、その後、新富士ICを降りて田貫湖に向かいました。
 
イメージ 8
そして、休暇村富士のコテージに宿泊し…
 
イメージ 24
翌朝、ダイヤモンド富士を見てきましたよ~!
 
イメージ 25
田貫湖、最高で~す。
 
イメージ 9
帰路も新東名高速道路を使いました。  東名高速よりも、広くってカーブが少ないから走りやすいんだとか!
 
イメージ 11
下り線の静岡サービスエリアにも立ち寄りました。   ちょうど空いてたので、ドッグランにも入ってみたよ~!
 
イメージ 12
すぐに小っちゃい洋犬たちが入ってきたので、自由に遊べなかったけどね!
 
イメージ 13
ボクっちが遊んでる間、飼い主1号は気合いを入れてショッピングに向かいました。
 
イメージ 14
深蒸し茶のクリームあんパンに、三ヶ日みかんのペストリー、静岡産しらすの薄焼きパンなどを購入しました。
 
イメージ 18
サービスエリア巡りは楽しかったけど、ちょっと暑かったなぁ!  急に暑くなってきましたよね!
 
イメージ 15
さあ、連休も後半戦に突入するし、今度は駿河湾沼津サービスエリアあたりを攻めてみようかな!
 
イメージ 16
駿河湾沼津SAって、すご~く人気があって、30日の午後は入り口から1.5㎞くらい渋滞してたみたいです。
 
イメージ 26
ドッグカフェもあるし、行ってみたいなぁ!