DAIKICHIランド

柴犬だいきちと ゆかいな仲間たち

蓮華寺池公園の藤まつり  (第1136話)

きょうは、藤枝市蓮華寺池公園について紹介しま~す。  (わんこも楽しめる公園だよ~!)
イメージ 1
毎年、4月の下旬から“こどもの日”にかけて、藤まつりが開催されてま~す。
 
イメージ 12
1.5キロの池の周囲には、たくさんの藤棚があって、ちょうど見頃を迎えてま~す。
 
イメージ 18
紫色のカーテンが広がってる感じで、なかなかキレイですよ~!
 
イメージ 17
ほんのりと甘~い香りがしてきました。
 
イメージ 16
他の方のブログ見てたら、山の上の方にもっとキレイな藤棚があるそうです。  (知らなくて、損したなぁ!)
 
イメージ 19
藤枝市は、日本一の藤の里を目指してるんだとか!   藤枝市、がんばれ~!
 
イメージ 10
藤の花って、こうして見るとホントにきれいだなぁ!
 
イメージ 11
藤まつりってことで、いろんなイベントやってますよ~!
 
イメージ 20
お店もいっぱい出てるし、手まり講習会や写真コンテスト、写生大会などをやってま~す。
 
イメージ 2
いちばんのオススメは、やっぱり、5月5日(土)の海賊戦隊ゴーカイジャーのショー(無料)ですかね!?
 
イメージ 3
11時と14時の2回公演で~す。  (ホントに見に行くんかい!)
 
イメージ 4
藤アイス150円もオススメだそうです。  どんな味がするのかなぁ!?
 
イメージ 7
新茶の試飲コーナーもありました。  (ボクたちは、香りだけ~!?)
 
イメージ 6
夏になるとハスの花が楽しめるそうで~す。   80mのジャンボすべり台もあるよ~!
 
イメージ 5
ライギョブルーギルもいるから、ぜひ釣ってみてね!  (ルアー・投げ釣り禁止です。 マーキングも…!)
 
イメージ 8
貸しボートもあるから、デートにもいいよね~! (今どき、そんなカップルいないかぁ!?)
 
イメージ 13
郷土博物館や文学館もありま~す。
 
イメージ 14
蓮華寺池公園、なかなかいい所でしょ!  (わんこの遊び場所、あんまし紹介しなかったっけなぁ!)  
 
イメージ 15
ぜひ、遊びに行ってみてくださいね!  
 
イメージ 9
藤むすめも、待ってま~す。