DAIKICHIランド

柴犬だいきちと ゆかいな仲間たち

新東名高速道路 駿河湾沼津サービスエリア (第1139話)

今、話題の新東名高速道路 NEOPASA駿河湾沼津(上り)に行ってきましたよ~!
イメージ 1
かなりの混雑を予想してましたが、朝8時頃に家を出ると9時頃には到着できました。
 
イメージ 2
臨時の駐車場もあったんで、ほとんど待つことなく駐車できましたよ~!   
 
イメージ 13
サービスエリアから、駿河湾伊豆半島の眺望を楽しむことができま~す。  (写真だとわかりにくいですね!)
 
イメージ 22
地中海の港町をイメージした外観は、これまでのSAのイメージとは異なり、とってもお洒落でしたよ~!
 
イメージ 23
外観に合わせて、ボクっちも蝶ネクタイ着けて散歩することにしたぞ~!   
 
イメージ 24
よ~し!  ここを左に行けば、ドッグランやドッグカフェへ行けちゃうみたいです。
 
イメージ 25
あれれ~!?  喫煙所に着いちゃったじゃ~ん!   (飼い主2号にハメられたのかな?)
 
イメージ 27
PET PARADAISE (わんこファッション&雑貨) + OneDay Cafe (ドッグカフェ)に到着しました。  
 
イメージ 26
午前中は風が心地よかったので、デッキ席で食事してるお客さんが多かったなぁ!
 
イメージ 3
ボクっちは、カフェ内のテーブル席で朝食をとることにしましたよ~!
 
イメージ 4
サービスエリア内のフードコートは座る場所がなく、めちゃ混みなのに、ここは信じられない程、ガラガラで~す。
 
イメージ 5
こちらのカフェは、ファーストフード店のようなセルフスタイルでした。  
 
イメージ 6
おっ!  飼い主が、ボクっちの朝めしを買ってきたぞ~!
 
イメージ 7
きょうの朝食は、お洒落にかぼちゃのチーズケーキとスイートポテトをチョイスしてみました。
 
イメージ 8
もう、ガマンできませ~ん。  早く早く~!
 
イメージ 9
ボクと涼大で、それぞれを半分ずつ食べることにしました。
 
イメージ 10
いつもながら、ガツガツ食べてしまいました。  (もっと味わって食べればよかったっけ!)
 
イメージ 11
飼い主1号は、BLTサンドとサラダ、ラテを注文したよ~!
 
イメージ 12
飼い主2号は、マスカルポーネとローストビーフのピタを1個だけ注文です。 あとで海鮮丼を狙ってるらしい!?
 
イメージ 14
しかし、フードコートがめちゃ混みのため、海鮮丼は断念することにしたようです。
 
イメージ 15
こちらのサンドウィッチ類、なかなか美味しかったようで、飼い主たちもかなり満足しとりましたよ~!
 
イメージ 16
併設のドッグランは、たくさんの人とわんこで賑わっておりました。
 
イメージ 17
あまりにも混み混みなんで、仕方なくPET  PARADAISEでわんこ用のお土産を買って帰ることにしましたよ~!
 
イメージ 18
沼津名物のアジの開きクッキーだぞ~!  鯵が練り込まれてるから、鯵の匂いがぷんぷんするよ~!
 
イメージ 19
駿河湾沼津SA限定、わんちゃん用のお弁当も買いました。   お弁当を持って、お出かけしたいなぁ!
 
イメージ 21
最後に、涼大の目薬(ごほうび)用のおやつ“いわしビスケット”で~す。   
 
イメージ 20
駿河湾沼津SA(上り)は混雑してたけど、なかなか楽しめましたよ~!   (また、行きたいです)
「明日は、朝から清水PAに行くぞ~!」って言ってたけど、本気かなぁ!?