DAIKICHIランド

柴犬だいきちと ゆかいな仲間たち

新東名高速道路 駿河湾沼津サービスエリア (下り)

きょうは、新東名高速道路 NEOPASA駿河湾沼津(下り線)に行ってきましたよ~! 
イメージ 1
昨日、上り線のサービスエリアに行ってきたばかりなんですけどね!
 
イメージ 12
朝8:40  サービスエリア入り口の手前500mくらい並んでたけど、5分くらいで駐車できましたよ~!
 
イメージ 2
駿河湾の眺望は、下り線SAの方がいいようですね!
 
イメージ 21
建物は、上り線のように凝ってなくてシンプルです。
 
イメージ 22
下り線のSAにもドッグランがありま~す。   こちらも、小型の洋犬たちでめちゃ混み状態でしたよ~!
 
イメージ 23
ボクっちが、あのドッグランに入ったら、きっと大騒ぎになるんだろうなぁ! (一度、あの中で大暴れしてみたい)
 
イメージ 24
気を取り直して、朝めしにしよう!   下り線にもドッグカフェがありますよ~!
 
イメージ 25
箱根ベーカリーっていうパン屋さんがあって、わんこエリアと人専用の食事スペースが仕切られてるんです。
 
イメージ 26
ボクっちは、外の風が心地よかったので、オープンデッキで食べることにしました。
 
イメージ 27
箱根ベーカリーには、わんこ用のパン(プレーン・ゴマの2種類)が売ってるんです。  
 
イメージ 3
薄味でわんこの健康に優しいパンでしたが、1個280円と、少し割高でした。
 
イメージ 4
ボクたちは、初めて味わう食感やパンの香りに大興奮で~す。
 
イメージ 5
世の中に、こんな美味しいモノがあったとは…!
 
イメージ 7
飼い主の大好物、ソーセージをたっぷり使ったパン(ジャンボトルネード)だよ~!
 
イメージ 8
富士山の形をしたパンもあるぞ~!
 
イメージ 6
パンを1個ずつ食べたんだけど、少しもの足りなかったので、もう1個おかわりすることにしたよ~!
 
イメージ 9
飼い主2号も、トロ鯵ドッグをおかわりで~す。
 
イメージ 11
名物の沼津産アジのフライが入ってて、とっても美味しかったそうで~す。
 
イメージ 10
食事を食べたいだけ追加しやすいし、セルフスタイルのドッグカフェって、なかなかいいですね!
 
イメージ 13
パン屋さんのドッグカフェっていうのも、すごく気に入っちゃいました。  (また来るぞ~!)
 
イメージ 14
もっとサービスエリアグルメを堪能したかったのですが、もう、お腹いっぱい!  また出直すことにしました。
 
イメージ 15
少し暑かったけど、お天気が最高で気持ちよくドライブできました。    [新東名高速道路 清水PA付近]
 
イメージ 16
車窓からも、富士山がくっきり見えて最高!!   こんなキレイな富士山は、ホントに久しぶりです。
 
イメージ 18
きょうは、こどもの日!  ゴールデンウィークも、あとわずかですなぁ!
 
イメージ 17
千葉のたらちゃんとニンジャ君も、元気にゴールデンウィークをENJOYしてるようですね。
 
イメージ 20
とっても元気そうで、何よりで~す。   (連日のドッグラン行きは、すご~く羨ましいぞ~!)  
 
イメージ 19
さあ、明日は最後の1日だぞ~!  どこへお出かけしようかなぁ!  (ここまで来たら、浜松に行っちゃう!?)