DAIKICHIランド

柴犬だいきちと ゆかいな仲間たち

Sarry's Cafeは元気の源  (第1141話)

連休の最終日は、港町のカフェ Sarry's Cafe に行ってきましたよ~!  (ちょっと遊び過ぎかな!?)
イメージ 1
東名高速道路 NEOPASAのカフェも楽しかったけど、ボクっち的には、ここがいちばん落ち着きま~す。
 
イメージ 21
せっかくなんで、お洒落をして出かけてきましたぁ!
 
イメージ 2
実を申しますと、きょうも懲りずに新東名高速道路NEOPASAの調査に行って来る予定だったんです。
 
イメージ 12
昨日、駿河湾沼津SAに行ったあとで、清水PAにも立ち寄ったんですけど…
 
イメージ 20
試食予定だった LONCAFEのフレンチトーストが、あまりの人気で90分待ちだったもんだから断念したんです。
 
イメージ 19
そこで、きょう朝一番に行って、リベンジしようって考えていたんですが…
 
イメージ 22
またまた涼大の右目が、ガッツ石松のように腫れちゃって…!
 
イメージ 23
目やにが治まらないのと、突発的に腫れちゃう様子から、飼い主はアレルギーを疑ってます。
 
イメージ 24
目のまわりの毛が抜けちゃってるところから、獣医師が言うようにアカラスの可能性も否定できません。
 
イメージ 25
そういう事情もあって、新東名高速道路へのお出かけはやめました。
 
イメージ 4
ただ、涼大の顔を見てると、みんな悲しくなっちゃうんですよね!  
 
イメージ 3
痒そうにしてる姿を見て、何とかしてあげたいんだけど、何もしてあげられない。
 
イメージ 6
気休めに、目薬を入れるくらいです。
 
イメージ 5
そうだぁ!  サリーズカフェに行って、元気をもらってくるかぁ!
 
イメージ 10
飼い主2号は、大好物の焼きサンドを食べて、明日からの仕事に対するやる気が出てきました。
 
イメージ 8
ボクも大好物のかつお節ごはんを食べて、明日からの仕事(留守番?)をがんばれそうで~す。
 
イメージ 9
飼い主1号もフレンチトーストを食べて上機嫌で~す。(昨日、LONCAFEのフレンチトーストをがまんしたしね!)
 
イメージ 7
そして、涼大が大喜びで食べてる姿を見て、みんなが元気になりましたよ~!
 
イメージ 15
Sarry's Cafe いいですよ~!   http://sarrys-cafe.com/  (ホームページも新しくなったみたいです)  
 
イメージ 11
海岸公園で食後の散歩してたら、迷子(3才くらいの女の子)を発見しました。
 
イメージ 16
写真の危険な斜面を海の方へ降りておりました。  飼い主が声を掛けると、「ママを探してるの~!」だってさ!
 
イメージ 13
全身がびしょ濡れになってたので、300mくらい離れた噴水の所へ連れてくと、無事に母親を発見できました。
 
イメージ 18
それにしても最近の大人たち、どうかしてますよ~!  いろんな大人が、女の子とすれ違ったと思うんだけど…
 
イメージ 17
誰ひとり、声を掛けてないんです。  面倒なことに、かかわりたくないんでしょうか!?   
 
イメージ 26
自分の子どもしか、見えてないんですかね!? 
 
イメージ 28
今になって思うと…   涼大が朝の散歩でウンコしなかったから、食後に海岸公園へ行ったんです。
 
イメージ 29
女の子はマジで危険な状況でしたので、運命的なものを感じます。  涼大くんのお手柄かな!  
 
イメージ 14
午後になって、突然、雷が鳴り始めて、雹が降ってきちゃいました。  (竜巻注意情報も出てるらしい!)
 
イメージ 27
ボクは、これまで雷で騒いだことないんだけど、きょうは怖くて震えてるのが飼い主にバレちゃったっけ!