DAIKICHIランド

柴犬だいきちと ゆかいな仲間たち

新東名ドッグランはしご旅  (第1216話)

今回の旅の道中、新東名高速道路のサービスエリアでドッグランのはしごをしてきましたよ~!
イメージ 1
まずは、静岡サービスエリア(上り)からスタートです。
 
イメージ 2
さあ、ドッグランで思いっきり遊ぶぞ~!
 
イメージ 13
あれれ~!  ドッグランへ行く前に、飼い主たちが朝ごはん食べるらしい!
 
イメージ 18
一風堂の豚骨ラーメン、すご~くいい匂いだなぁ!  (ボク、朝ごはん食べてないんスけど…!)
 
イメージ 19
ボク、お出かけで興奮してしまい朝ごはんたべられなかったんです。 (飼い主2号:赤丸のネギ・タマネギ抜き)
 
イメージ 20
飼い主1号:静岡限定のわさび入り白丸豚骨ラーメン  ほんのりとわさびの香りがして美味しかったそうです。
 
イメージ 21
待ってましたぁ!  やっとドッグランに到着で~す。
 
イメージ 22
あれれ~!?  わん友がいな~い!   貸切状態で~す。  平日って、こんな感じ!?
 
イメージ 23
仕方ない!  親子で遊ぶかぁ!
 
イメージ 24
ボクっちだけじゃあ、つまんないよ~!   貸切は、気をつかわなくていいけど、まったく盛り上がりませ~ん!
 
イメージ 3
つまんなくなったので次へ移動して清水PAに到着です。  確か、清水にはドッグランなかったと思うけど…
 
イメージ 4
今度は、飼い主たちのデザートタイムらしい!
 
イメージ 5
LONCAFE のフレンチトースト、美味しそうだなぁ!   シナモンの香りが、たまらなく食欲をそそりま~す。
 
イメージ 6
おとなしく待ってれば、必ずくれるハズだぞ~!  (今まで、もらったことないけど…)
 
イメージ 7
やっぱり、もらえなかった。  気を取り直して、2日目にいきま~す。
 
イメージ 8
2日目、田貫湖から帰る途中、家とは反対方向の駿河湾沼津SA(上り)へ行ってきました。
 
イメージ 9
ここのドッグランは、どんな感じだろっ!?   けっこう駐車場混雑してたから、わん友いるかなぁ!?
 
イメージ 10
小っちゃい子ばかりだけど、5匹ほどいましたよ~!
 
イメージ 11
涼大、ごめ~ん!  せっかく楽しく遊んでたのに、ボクがパグに吠えてしまったから気まずくなっちゃったね!  
イメージ 12
気を取り直して、ショップで買い物でもするかぁ!
 
イメージ 14
そのラーメンのオモチャ、買ってくださ~い!  (盛り上がってるのは、涼大ではなくボクです)
 
イメージ 15
静岡に戻って、もうひと遊びしようかぁ!
 
イメージ 16
う~ん!  静岡SAには、わん友がまったくいませ~ん。  お昼は、まだ暑いから仕方ないかぁ!
 
イメージ 17
こら~っ!  わん友がいないからって、そんなことしちゃダメだぞ~! (あとで水かけるの大変なんだから…)
 
イメージ 25
今回も東側のSAは楽しめたんだけど、西方面には行けなかったなぁ! 次は、絶対に掛川や浜松に行くぞ~!