DAIKICHIランド

柴犬だいきちと ゆかいな仲間たち

トォーリーを探せ!?  (第1271話)

本格的な寒波が、やってきましたね!
イメージ 1
寒くなると、飼い主がなかなか起きてきません。 (飼い主たちにとっては、散歩のつらい季節到来でしょうか?)
 
イメージ 2
北海道や東北に比べたら、静岡なんて、ぜんぜん寒くないんですけどねぇ!
 
イメージ 6
おやおや!?  きょうの丸子川には、水鳥さんたちがいっぱいいるぞ~!  よ~し、近くに行ってみよう!
 
イメージ 7
不思議だなぁ!  10日前は、全くいなくなってたのにね!             [11月28日の写真]
 
イメージ 8
これじゃあ、よく分からんなぁ!  (もっと近づくと、逃げちゃうよね~! ボクっち、信用されてないから…) 
 
イメージ 9
よ~く見ると、確認できるんだけど…!   これじゃあ、まるで“ウォーリーを探せ”みたい!?
 
イメージ 10
☆ 「トォ~リ~(鳥)を探せ!」   5羽は確実にいると思うんですけど…!  (分かりますかね!?)
 
イメージ 11
しっかし…  白鷺さんが、こんなにいっぱい集まってる光景、初めて見たなぁ!  (何か、妙だぞ~!)
 
イメージ 12
カルガモさんだって、いつもに比べたら多すぎ~!  (お願いですから、地震とか起きないでくださいよ~!)
 
イメージ 13
久しぶりの野鳥観察でした。  さて、家に帰っておやつでも食べますかぁ!  (鳥ささみクッキー食べた~い!)
 
イメージ 3
りょうた~!  「トォ~リ~(鳥ささみクッキー)を探せ~!」   飼い主のことだから、どっかに隠してるはずだ!
 
イメージ 4
う~ん!  トォ-リー、見つかんないなぁ!  ホントに在庫がなかったようで…   (ちゃん! ちゃん ♪)
 
イメージ 5
最後に… ウチの飼い主にしては、キレイに撮影できましたね! (ボクっちも、もっと可愛く写してくださ~い!)