DAIKICHIランド

柴犬だいきちと ゆかいな仲間たち

逃げてしまったカワセミさん  (第1279話)

ラッキーなことに、夕方は2回も散歩へ行けたボクたち
イメージ 1
16:30 飼い主1号が帰宅後に大急ぎでお散歩へ…   (夕方、用事があったのと、雨がやんでたから…)
 
イメージ 2
19:30 飼い主2号が帰宅後、またまた大急ぎでお散歩へ…! (雨が降り出しそうだったから…)
 
イメージ 10
律儀なりょうたは、2回ともウンコをしたそうです。  (おまえは、マジシャンかぁ!)
 
イメージ 11
飼い主は「くっそ~、行って損したぁ!」とか言ってたけど、そういうモンですかねぇ!  
 
イメージ 12
「おまえら、行ったんだったら教えろよ~!」とも言ってたけど、そんなの教える訳ないじゃんかぁ!
 
イメージ 13
月曜日恒例となりました千葉のニンジャ君シリーズだよ~!  (恒例だっけ!?)
 
イメージ 14
冬場に入って、毎日のように暗闇散歩になってしまってるニンジャ君
 
イメージ 15
お休みの日は、にゃんこたちの集会に入れてもらってま~す。
 
イメージ 16
ニャンコたちに、いっぱい遊んでもらえて良かったね!
 
イメージ 17
そろそろ本題に入りましょう。  昨日、丸子川を散歩してたら、丸子川の野鳥たちを紹介した看板を発見です。
 
イメージ 3
へえ~! カワセミもいるんだぁ! 見たことないなぁ! 一度は、見てみたいなぁ!  そんなこと言ってたら…
 
イメージ 4
なんと!  今朝の散歩で、いきなりカワセミに遭遇しちゃったんです。
 
イメージ 8
あわてんぼうの 飼い主2号  デジカメのスイッチ 入らない~ ♪  (歌:あわてんぼうのサンタクロースより)
 
イメージ 5
とってもキレイなカワセミさん、思ってたよりも小っちゃくて、なかなか焦点が定まりませ~ん。  
 
イメージ 6
昨日、くだらない夕焼け写真撮るのにフラッシュONにしたままだったから、フラッシュに驚いて逃げちゃいました。
 
イメージ 9
あいたた・・・  ドンドンドン  あいたた・・・ ドンドンドン  逃がしちゃったよ~  カワセミさ~ん ♪
 
イメージ 7
飼い主はかなり悔しがっとりましたが…  ボクっちには、スズメと同じレベルで、獲物にしか見えなかったなぁ!