DAIKICHIランド

柴犬だいきちと ゆかいな仲間たち

わんこ用の無添加おやつ   (第1280話)

きょうは、久しぶりに“わんこグルメ”のリポートで~す。
イメージ 1
今朝の散歩もカワセミを探しに、丸子川へ行ってきました。
 
イメージ 2
カワセミさんはいなかったけど、カルガモさんたちが朝ごはんを食べてましたよ~!
 
イメージ 8
カルガモさんたち、お魚を捕まえて食べてるのかなぁ!?
 
イメージ 9
ボクも、お魚食べてみたいなぁ!
 
イメージ 10
太っ腹の飼い主2号曰く、「よ~し、たまにはおまえたちの望みを叶えてあげようじゃないかぁ!」
 
イメージ 11
じゃ~ん!  ペット用無添加おやつ“国産小あじ”の登場で~す。  (たまたま、飼い主1号が買ってました。)
 
イメージ 12
これ、ホントにわんこ用ですかぁ!?  (ニャンコ用じゃないの~!?)
 
イメージ 13
でも、いい匂いがするので、目が血走ってきちゃったよ~!
 
イメージ 14
さっそく、食べてみましょうかぁ!
 
イメージ 15
涼大くんは、そのままじゃあ、食べられません。  (情けなかぁ!)
 
イメージ 3
日本犬(特に柴犬)は、お魚の栄養が大切なんだってさ!  (大昔から、人と一緒に魚食べて生活してたから)
 
イメージ 4
さかな さかな さかな~  魚を たべると~ ♪
 
イメージ 5
あたま あたま あたま~  頭が良くなる~ ♪  (お魚のDHAが、わんこのボケ防止に役立つらしいです)
 
イメージ 6
あくまでも、一説ですけどね!
 
イメージ 7
ねえねえ~!  1日、1匹じゃあ、足りないんですけど~! (水鳥さんたち、何匹くらいたべてるのかなぁ!?)