DAIKICHIランド

柴犬だいきちと ゆかいな仲間たち

コマ犬になった涼大  (第1291話)

きょうは、近所の神社へ初詣に行ってきましたよ~!
イメージ 1
ホントは、法多山尊永寺とか富士山本宮浅間大社などのメジャーな神社に行きたかったんですけど…
 
イメージ 2
参拝客が多いと大変だし、道路も渋滞してるみたいなんで、名もない近所の神社でガマンしました。
 
イメージ 11
まあ、うちの飼い主は基本的に信仰心が深い訳じゃないんで、ここで十分なんですけどね!
 
イメージ 7
お参りのあとは、狛犬さんと一緒に記念撮影で~す。
 
イメージ 8
ここにも、コマ犬がおりました。                     ※ コマ犬「りょうた」って呼んでくださいね。
 
イメージ 9
慣れない場所で困った顔してるから、コマ犬で~す。 (境内でのマーキングも止められちゃったからね!)
 
イメージ 10
ア・ハ・ハ~!  情けないやっちゃなぁ!
 
イメージ 13
ところで…!?  どんな願い事をしたのかって…!?    (そんなに知りたいですかぁ!?)
 
イメージ 12
それは、内緒ですよ~!   (うちの飼い主、恋愛ドラマの見過ぎで~す)
 
イメージ 14
いつもの散歩道で、立派な門松を発見しましたよ~!
 
イメージ 4
黒柴の小春ちゃんにも会いました。
 
イメージ 3
ボクの場合、“コマ犬りょうた”とは違って、大人の対応で~す。
 
イメージ 5
きょうも、富士山の撮影に付き合わされてしまいました。   (いいかげん、飽きてしまったボクで~す)
 
イメージ 6
“コマ犬りょうた”は、撮影のためにフェンスにつながれて、またまた困ってま~す。
 
イメージ 15
お散歩から帰宅後は、またまた寝正月の続きです。
 
イメージ 16
お正月と言っても、それほど楽しいことないなぁ!