DAIKICHIランド

柴犬だいきちと ゆかいな仲間たち

わんこと泊まる休暇村富士 ~ 逆さ富士編 ~  (第1606話)

飼い主の休日を利用して、今年も休暇村富士へ行ってきましたよ~!
じゃ~ん!  逆さ富士で~す。  (柵が、ちょっとジャマですけどね~!)

休暇村富士へ向かう途中、新東名高速の清水PAでランチタイムで~す。

ぬぬ…  LONCAFEのパンケーキ、でっかいなぁ!

ボクたちにもランチタイムがあっていいはずなんスけど…!  (静岡おでん「おがわ」の出店もありました)

食べたい気持ちを抑えながら、やっと田貫湖畔に到着で~す。  (曇ってて、富士山が見えましぇ~ん)

富士山は明日に期待ってことで、きょうはコテージライフを楽しみましょうね!

部屋にはキッチンもあるから、飼い主がわんこ用のお鍋とか作ってくれるかも!?

まず、飼い主たちの夕食は、富士山の恵みバイキングです。  (飼い主1号の1回目)

盛り方は下品だけど、静岡おでん富士宮焼きそば、三島コロッケ等の静岡名物がいっぱい! (飼い主2号)

もちろん、デザートだって食べ放題で~す。 (飼い主1号の3回目)

ガ~ン!   飼い主がバイキング楽しんでる間は留守番だし、ボクっちのごはんは通常のフードでした。

翌朝、起床6時。  さあ、きょうは晴れて、富士山が顔を出してくれるハズだぞ~! (ボクっちは雑魚寝でした)

よっしゃ~!  富士山、バッチリ見えてるぞ~!

毎朝、こんな場所を散歩できるといいね~!  (移住したくなっちゃった)

うらやましいことに、飼い主たちは朝ごはんもバイキングでした。  (ボクたちの朝食は通常のフードです)

さあ、お天気も最高だし、わんこコテージをチェックアウトしたあとは、田貫湖周辺の散策へ出発で~す。

くっそ~!  飼い主たちときたら、ボクたちを留守番させて、こっそり温泉も楽しんでたみたいっ!

休暇村富士の展望デッキで、ハイ ポ~ズ~!

うわぁ~  こんな寒い時期にキャンプしてる人もいるんだね~! (でも、この時期の景色は最高だしね~!)

午前11時ごろ  富士山がくっきりと見えてきましたね~!

休暇村富士に来たのは5回目なんですが、今回、初めて逆さ富士の状況で撮影ができましたよ~!

くっそ~!  柵がじゃまですね~!  (田貫湖を一周できれば、柵のない場所で撮影できたんだろうなぁ!)

残念ながら、2月末まで田貫湖遊歩道の一部が工事のため通行止めでした。  (しかも、いい場所で…)

まあ、きれいな富士山の写真がいっぱい撮れたんで、ぜいたく言っちゃいかんね~! (楽しい旅になりました)

しかし…   「来月は西伊豆の夕焼けを見に行くぞ~!」と、またまた、ぜいたく言ってるボクなのでしたぁ!