DAIKICHIランド

柴犬だいきちと ゆかいな仲間たち

雪見散歩へGO!  (第1304話)

朝霧高原の雪が、まだ残ってるらしいぞ~!  よ~し、雪見散歩へ レッツ GO~!
イメージ 1
きょうの朝霧高原、お天気も最高で富士山はキレイだし、雪がいっぱい残ってましたよ~! 
 
イメージ 2
“雪見”っていう言葉、全国のみなさんは、あんまし耳にしたことがないでしょうなぁ! 
 
イメージ 13
雪がほとんど降らない静岡市では、学校や幼稚園で雪見遠足があったそうです。  (最近は、どうだか!?)
 
イメージ 15
犬は よろこび 庭 かけまわり~ ♪
 
イメージ 16
りょうた~、 はしゃぎ過ぎだよ~!
 
イメージ 7
 レモンかき氷づくりまで、しちゃって~! (恒例になってしまった)
 
イメージ 8
遊びに来てた子どもたちも、そり遊びで大はしゃぎです。
 
イメージ 17
というボクも、だいぶ興奮してしまったっけ~!
 
イメージ 11
ハア・ハア・ハア~!
 
イメージ 21
飼い主1号には内緒だけど、全身が雪まみれになっちゃったっけ~! 
 
イメージ 18
雪見散歩、最高だね~!  雪あそびするために、わざわざ朝霧高原に来た甲斐がありました。
 
イメージ 19
静岡市にも、雪降らないかなぁ!
 
イメージ 3
道の駅 朝霧高原の横には、“あさぎりフードパーク(食の工房団地)”ができて賑わっとりましたよ~!
 
イメージ 20
飼い主1号が試食をしに、さっそくダッシュです。 (和菓子やお酒、お茶、乳製品等の試食ができるそうです)
 
イメージ 4
酒蔵の前で、雪だるま君を発見で~す。
 
イメージ 5
誰が作ったのか?  かまくらもあったよ~!
 
イメージ 12
飼い主1号、遅いなぁ!  まだ、試食してるのかなぁ! 
 
イメージ 6
とか言ってたら、飼い主1号が焼きたての焼き芋を買ってきたぞ~!
 
イメージ 14
おやつタイムもあって、楽しい散歩になりました。 (いつも、こんな散歩ができたらいいのにね!)
 
イメージ 9
陽も暮れてきたから、そろそろ帰ろうかぁ!   また、2月に向けて、雪がいっぱい降るといいね~!
 
イメージ 10
今度の冬合宿は雪のドッグランで大暴れしたいなぁ! (飼い主の車は、ノーマルタイヤだから微妙だけどね!)