DAIKICHIランド

柴犬だいきちと ゆかいな仲間たち

親愛なる息子たちへ  (第1305話)

千葉で母犬と暮らす次男坊のニンジャですが、先日、枝を咥えたまま歩いてて口の中を負傷してしまいました。
イメージ 1
かなり痛がってたようですが、翌日には母犬にケンカ仕掛けてたと言うから、ひと安心のようですね!
 
イメージ 8
情けない奴やなぁ!   あんまし、たらちゃん(母犬)や飼い主さんに心配かけるんじゃねえぞ~!
 
イメージ 9
それに、元気なのはいいけど、母ちゃんにばっかケンカ売ってんねえ~!  別の楽しみを見つけなさ~い。
 
イメージ 10
静岡でいっしょに暮らす長男坊のりょうたです。  (静岡市も、菜の花が咲き始めました)
 
イメージ 11
ついでに、水仙の花も咲き始めて、少しずつ春の気配?  (まだまだ寒いですけどね!)
 
イメージ 12
実を言うと、このあたりはライバルの甲斐犬2匹とテリトリーを争ってるエリアなんです。
 
イメージ 2
先日も遭遇したけど、やっぱりボクたち、彼らとは仲良くできそうにないなぁ! (お互いに凄いことになっちゃう)
 
イメージ 3
最近は、涼大も日本犬類に出くわすと、厳しく威嚇するようになりました。
 
イメージ 4
ちっとは、男らしくなってきたのかな!?
 
イメージ 7
でも、飼い主的には、みんなと仲良くしてほしいようでして…
 
イメージ 6
「いつまで たっても 甘えん坊~!」 くらいの方が、飼い主には気に入ってもらえるかもなぁ!
 
イメージ 5
親愛なる息子たちへ    人間社会でうまく生きていくのは大変だけど、ともに頑張っていこうぜ~!