DAIKICHIランド

柴犬だいきちと ゆかいな仲間たち

千葉市内のドッグランで空中戦だよ~!  (第1388話)

ゴールデンウイーク後半戦、DAIKICHIランド静岡本部の2匹は、千葉支部を訪問してきました。
イメージ 1
お昼過ぎに到着の予定が、14時を過ぎてしまったけ~! (渋滞もあったけど、出発が遅すぎで~す)
 
イメージ 25
たらこ母さんが、元気に出迎えてくれましたよ~!
 
イメージ 2
涼大のやつ、お母さんとの久しぶりの対面に、遠慮がちにあいさつで~す。
 
イメージ 13
次男坊のニンジャ君はすっかり大きくなってて、4匹の中では体高がいちばん高いっけなぁ!
 
イメージ 23
まあ、中身の方は涼大と似たようなモンですけどね~!
 
イメージ 26
ボクは、勝手にソファーで休憩タイムで~す。 (客人の分際で、ちょっと偉そうだったかな!?)
 
イメージ 27
妻のたらこ母さんが、あいさつに来てくれました。  (柴犬の夫婦って、不思議な関係ですなぁ!) 
 
イメージ 28
ドラ息子たちは、飼い主の食してる“いちご大福”をおねだりで~す。
 
イメージ 3
夕方は、みんなで千葉市内のドッグラン“ドッグぷれいす・わん”へ行ってきました。
 
イメージ 4
涼大にとっては、半年ぶりのドッグランってこともあって、兄弟仲良く走りまわっとりました。  
 
イメージ 5
涼大が弟のニンジャ君を追っかけたり…
 
イメージ 6
逆に、ニンジャ君が兄の涼大を追っかけたり…
 
イメージ 7
2匹とも、いい顔して遊んでたっけなぁ!
 
イメージ 8
もちろん、激しくやり合うことも…
 
イメージ 9
どういう状況で、こんなことになってるんスかね~!?
 
イメージ 10
この写真も凄いことになってるなぁ!
 
イメージ 11
兄弟だからこそ、遠慮なく何でもできるんだけど、以前に比べたら少しバトルが減ってきたかも…!?
 
イメージ 12
成長とともに、少しずつ兄弟関係も変わってきてるのかなぁ!?
 
イメージ 14
そのうち、2匹ともボクのような遊び方になったりしてね!?
 
イメージ 15
ちなみに…  ボクの遊び方って、陣地を守ったり…
 
イメージ 16
芝生をのんびりゴロゴロしたり…    まあ、これが大人の柴犬の遊び方ってモンですよ~!
 
イメージ 17
ニンジャ君は、あいかわらずお母さんを攻撃してたっけなぁ!  (涼大は、遠慮してやらないんだよね~!)
 
イメージ 18
ニンジャ君的には、遊びのつもりなんだろうけど…
 
イメージ 19
かなりの体格差があるんで、たらこ母さんは大変だなぁ!  (ニンジャ君、くまおじちゃんにしばかれてました)
 
イメージ 20
さあ、おやつタイムですよ~!  (襲われてるくまおじちゃんも、うれしそうです)
 
イメージ 22
くまおじちゃん、このたびは、たいへんお世話になりました。  おかげさまで、楽しい休日を過ごせましたよ~!
 
イメージ 24
楽しそうに遊んでる息子たちを見てると、今後も定期的にこんな機会をつくってあげなくっちゃね~!
 
イメージ 29
6月の清水合流計画、ホントに実現できるといいなぁ!
 
イメージ 30
また、思いっきり空中戦やりたいね~!
 
イメージ 21
そのうち、東京支部のみなさんとも一緒に遊びたいですね~!