DAIKICHIランド

柴犬だいきちと ゆかいな仲間たち

外派はつらいよ!  (第1435話)

3連休最終日の朝、台風18号が愛知県豊橋市付近に上陸しました。
イメージ 1
これまでの台風のときも散歩には行けたんで、今回も何とかなるッショ~! 【のんきに過ごす昨夜の父子】
 
イメージ 2
朝、起きてみると、京都や福井で特別警報が発令されるなど、大変なことになっとりました。
 
イメージ 11
みなさんのご無事と、被害が最小限でおさまってくれることを、心から願ってま~す。
 
イメージ 12
朝6:50  外派のボクは、暴風域に入る前にお仕事(トイレのための散歩)へ出発で~す。
 
イメージ 13
こんなつらい思いするんだったら、家の中でトイレができるようにしとけばよかった。
 
イメージ 14
だんだん、風雨が強くなってきたぞ~!  (早く家に戻って、涼大と交代しなくっちゃね!)
 
イメージ 16
幼少期は室内のトイレコーナーで排泄できていた涼大も、今ではすっかり外派で~す。
 
イメージ 15
涼大の散歩時間、暴風域がかなり近づいてきたみたい!  (風雨でカッパがはだけてしまったよ~!)
 
イメージ 17
かなり強く降ってきて、カラダが痛いよ~!   (なんとか、任務は完了しました)
 
イメージ 18
家に帰ると、ボクっち近くの用宗漁港がテレビに映ってましたよ~!
 
イメージ 3
3連休で遊びに行く予定だった伊良湖岬も、すごいことになってますね~! 
 
イメージ 4
無理して行かなくて、正解でした。
 
イメージ 5
涼大は、雨風が余程つらかったのか?   散歩から帰ってから、家の中をバタバタと走り回っとりました。
 
イメージ 6
なんで?  あんな雨の中、散歩に連れてくんだよ~!   トラウマになっちゃうじゃんかよ~!
 
イメージ 7
オレに言うなぁ~!  文句あるんだったら、飼い主に言え~!
 
イメージ 8
それに…  お前、犬だろうがぁ!  虎とか馬なんかにはならんから、安心せ~!
 
イメージ 10
とは言いながらも…  少し心配です。  (これから雨の日の散歩を嫌がったらどうしよう!!)
 
イメージ 9
ボクっち親子、外派から家派に変身できますかね~!?