DAIKICHIランド

柴犬だいきちと ゆかいな仲間たち

新東名高速道路サービスエリア巡り  (静岡県西部編)

きょうは、飼い主が夏休みを1日だけGETできたんで、久しぶりにお出かけしてきましたよ~!
イメージ 1
東名高速道路に乗って浜松方面へ向かいながら、サービスエリア巡りをやってきました。
 
イメージ 2
まずは、藤枝PAに到着で~す。 
 
イメージ 12
いきなり、飼い主が美味そうな食べ物を買ってきましたよ~!
 
イメージ 13
すご~くいい匂いがしま~す。  ボクっちも食べた~い!
 
イメージ 14
長田本庄軒の焼きそば   ぼっかけ(トロトロに煮込んだ牛スジとこんにゃく)がウマイみたいです。
 
イメージ 15
道中の掛川遠州森町PAはパスして、浜松サービスエリア(下り)に到着しました。
 
イメージ 16
浜松は、楽器の街ですからね~!  建物のデザインがピアノの鍵盤になってましたよ~!
 
イメージ 17
またまた、飼い主が美味そうな食べ物を買ってきたぞ~!
 
イメージ 18
うなぎの焼きおにぎり (たれがたっぷりの蒲焼きと白焼きタイプの2種にアオサのお吸い物付き)
 
イメージ 19
焼きおにぎり、美味しかったみたいですよ~! (自分たちばかり、ズルイなぁ!)
 
イメージ 3
浜松サービスエリアには、ドッグランがありますよ~!  (ちょっと狭かったっけ!)
 
イメージ 4
ドッグカフェもありま~す。  (こちらが、本日のメインですよ~!)
 
イメージ 5
せっかく朝ごはん食べずに来たのに、わんこメニューがありませんでした。 (わんこ用おやつは売っとりました)
 
イメージ 6
こら~っ!  たいやきは、しっぽから食べるモンじゃ~い!
 
イメージ 7
もう1個、別のおやつをおかわりで~す。   コラ、涼大は朝ごはん食べてきたんだから、遠慮しろ~!
 
イメージ 8
一度、スマートICで下に降りて、ぷらっとパークから上り線の浜松サービスエリアに入りました。
 
イメージ 9
飼い主たち、また何か食べるのかよ~!
 
イメージ 10
浜松餃子といえば、石松餃子!  あっさりしてて美味しいらしいよ~! 付け合わせのもやしも特徴で~す。
 
イメージ 11
上り線のドッグランでは、友達と楽しく遊べました。  (詳細は、また明日紹介しますね~!)
 
イメージ 20
ハ~ハ~  きょうは台風一過の陽気で、かなり暑いんだよね~!  なんか冷たいモン食べたいなぁ!
 
イメージ 21
遠州森町パーキングエリアに到着しました。  建物の外観、なかなか風情があっていいですね~!
 
イメージ 22
建物を横から見てみると、なんじゃこりゃぁ!  (屋根があるわけじゃなかったんですね!)
 
イメージ 23
こちらの名物は、抹茶をまぶしたソフトクリームです。   いいなぁ!  ボクっちも、冷たいモン食べた~い!
 
イメージ 24
じゃ~ん!  わんこ用のかき氷だぞ~!  (わんこ用 って…?  蜜は何を使ってんだろっ!?)
 
イメージ 25
夢にまで見た “わんこ用のかき氷” を食べる日が、ついにやってきました。  (ものすごい盛り上がりです)
 
イメージ 26
暑い日は、かき氷にかぎりますね~!  冷たくて、美味しいなぁ!   かき氷、サイコ~!
 
イメージ 27
お腹を冷やしちゃうのが、ちょっと心配だったけど…!  え~い、おかわりしちゃえ~!
 
イメージ 28
というわけで、飼い主の夏休みのおかげで、ボクっちも楽しい1日になりました。 (また、夏休みとれるかなぁ?)
 
イメージ 29
ところで、わんこ用のかき氷ですが、蜜は何もかかってませ~ん。  (それが1番安全なのかな?)